※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ🔰
ココロ・悩み

育児に一人で悩み、夫が忙しく家族との時間がない女性。義両親のサポートも苦痛で、自分を責める日々。

長文です。吐き出すところがないのでこちらに失礼します。
気持ちに余裕がない。里帰りなど一切していません。
元々子どもが好きで待ち望んでた我が子。
なのに産まれてから9割以上1人で育児をしていて
なにしても泣き止まない時、可愛くないと思ってしまう自分が凄く凄く嫌です。最低だな、親失格だな、と。
夫は仕事が3交代制でありなかなかみれないのも分かります。
月~金本業で土は副業として夜勤をしています。
最近は本業の方が休日出勤が増え土曜日、日曜日でさえも出勤。
ゆっくり休める時がなく余裕が無いのは承知。
私は稼いでないし金銭面は夫を頼りにするしかない。なのに余裕がない。
丸一日、夫と一緒に過ごし、子どもといる事がない。
基本、家にいる時間は寝てる。(疲れて)
お風呂は18時~20時のなかで入れています。
夜、タイミングが合いそうな時は今日は一緒に入ってあげて。と約束しているのにその時間になっても寝ている。
起こすと「一緒に入らなあかんの。いつも通りに入れたらいいやん」と。1人でお風呂をする時は桶にお湯を貯め、子どものみでしています。でも、普段一緒にいる時間がないのなら居れる時に出来ることをしてあげて欲しい。お風呂も一緒に、肌が触れ合ってる方が安心するだろうし(実際そうでした。)
いつも通りにと言うわりにその後すぐに寝落ち。結局私が1人で入れる。泣いていない、目がぱっちりのご機嫌なときだけ可愛いね〜ってしたり。他所の子を相手にしとんちゃうぞと。都合ええ時だけ近寄るなと。思ってしまいます。
義両親が仕事の休みの日に来てくれたりします。ありがたいのですが、私は来て欲しくありません。嫌いとゆう訳ではありません。ですが、なぜが来て欲しくない。子どもに触って欲しくないと思ってしまいます。それに夫の居ない時に来られても余計に気を使うだけ。見とくから寝ておいでと言われても無理。買い物行っておいでと言われても無理。産後の体力ない時に1人で買い物とか無理。オムツやミルクを買ってきてくれるんですが、それを置くのに一言もなく寝室に入り置きにいく。やめて。
書き出せば書き出すほど文がぐちゃくちやになってしまいそうなので、もうやめておきます。

何も出来ないこんな自分が情けない。可愛くないと思ってしまう自分が憎い。こんな親いなければいいのに。我が子が可哀想で仕方ない。ごめんなさい。

コメント

chibi26♡まま

毎日育児と家事お疲れ様です🙌🏻💕
すごく頑張っているのですね✨
産後の本当に頼りたいときに1番甘えられる旦那さんが向き合ってくれないのは辛いですよね😭
仕事頑張ってるのもわかりますが、2人の子どものことをまず考えて欲しいなとやっぱり思っちゃいます💦
すぐに成長しちゃう今しか見れないお子さんとの時間をもう少しだけ一緒に共有したいだけなのに。なんでわかってくれないのか悲しくなりますよね😢
ホルモンバランスも整ってない中頑張りすぎで疲れてしまったのだと思います。可愛くないと思ってしまうこともあると思います。まず自分の休息がないので心にゆとりがなくなっちゃいますよね!!義両親も助かるけど本当に頼りたいのは旦那さん、理解して欲しいのも旦那さんだから、きっと違和感を感じてしまうのでしょうね😖
無理なさらず、休める時に少しでも休んでくださいね🥺❤️