※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐︎
子育て・グッズ

食生活に関して心配しています。赤ちゃんの乳児湿疹やアトピーについて、食事との関連性が気になっています。完母の方の経験を知りたいです。

完母なのに食生活全然気にしてません😂
とにかくお腹に溜まればいいと思ってます。
栄養バランス考えて~よりも
早く作れて早く食べれてお腹にたまるもの!
って感じです😂

甘いものもめちゃくちゃたべます。
チョコレートが最近マイブームで食べちゃいます。

乳製品、卵、チョコなど甘いもの
とかを多く取ってたら赤ちゃん
乳児湿疹、アトピーになりやすいって本当ですか?

上の子は乳児湿疹酷かったです。
でも上の子の時は結構食事に気を使ってました🤔

そろそろ乳児湿疹の時期かな…と思い何か対策できる
としたら私の食生活ぐらいな気もするんですが
ほんとに関係あるんでしょうか🤔?

完母の方どうでした?

コメント

ななこ

私も完母でしたが気にせず食べたいもの食べてました!笑
そしてお腹にたまるもの!😂
お菓子もよく食べていました!
乳児湿疹は子供2人ともありましたが、そんなひどいわけではなかったです。
今もアトピーもなく肌はとってもきれいです!

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    完母で同じ感じ心強いです😍❤️
    育児してたらバランス良く!とか理想でしかないですよね😭💦
    あんまり関係なくやっぱりその子の生まれ持った肌質とかによるんですかね🤔
    これからも食べたいもの食べたいと思います😆❤️

    • 3月15日
mamama☆

すっごくわかります!
私も朝昼は基本てきとーに、インスタントラーメンとか卵かけご飯とか、もっぱら冷凍唐揚げ食べてます笑
夜ご飯だけ野菜たっぷりの味噌汁、スープを作って食べるくらいです💦
チョコ食べたくなりますよねー😭
私も今チョコがブームでお徳用の袋入りも1日、2日で食べ切っちゃうので買い過ぎないようにしてます笑

アトピーはどうかはわかりませんが、うちの子も上の子は湿疹酷くて下の子は全然です!
確実に今回の方が食のバランス悪いのに💦
それよりも顔、体洗う石鹸を気をつけたり、頻繁に保湿するようにしてます!
今のところ全く湿疹ないです!

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    同じです😭💦朝昼はほんと適当です😂!なかなか3食バランスよくとか出来ないですよね😭💦
    私も1日で大袋のチョコお菓子なくなっちゃいます🤣!

    3ヶ月で湿疹ないの心強いです😭❤️私も保湿、清潔を気を付けたいと思います!

    • 3月15日