※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elie🧸
妊娠・出産

次世代住宅ポイントの引き換え期限が迫っているため、申請と一緒にチャイルドシートやベビーシート、ベビーカーについての使いやすさについて相談したいです。

すこし早いのかもですが、次世代住宅ポイントがもらえて引き換え期限が5月か6月なので、申請と一緒に引き換えもしようと思います。

チャイルドシート?ベビーシート?は、回転式と普通のとどっちが使いやすいですか?
車はよく使うと思います。

ベビーカーはそんなに使わないと思うけど念のため車に積んでおくとなるとどういうのがいいですか?

コメント

はる

回転式を使ってますが、楽です!

ベビーカーは私の住んでいる地域も使ってお散歩くらいだし、安くてちっちゃく折りたためるものにしましたが、小さい間お散歩や受診時に使わず、お金かけなくてよかったなと思います😊✨やっすいけど、折りたたむとコンパクトだしワンタッチで開くし良かったです✨

• elie🧸

elie🧸

やはり回転式ですか!
    旦那に高いからもう少し安いのにしたら?と言われたけど、腰が痛くなるからで押し通そうと思います笑

ちっちゃく折りたためる、ワンタッチ、いいですねー。
    ちょっと探してみます!

• 3月15日
🫧

子供が寝ちゃった時とか
回転式にしといてよかったー!って思います!ラクです🙆

• elie🧸

elie🧸

やはり寝ちゃうと大変なんですね!
    腰痛になったら大変だからと押し通そうと思います笑
    ありがとうございます!

• 3月15日
  • 🫧

🫧

うちの子まだおチビで体重軽めなのであれですが大きい子だと大変そうだなと思います😂
    アカホンだと高いのでうちはバースデイオリジナルの安めのISOFIX対応回転式にしましたよ🙆

• 3月15日
  • elie🧸

elie🧸

なるほど!私自身が大きい子だったらしいので大きい子前提で考えます😂
    幸い車がISOFIX対応らしいので私もISOFIX対応回転式で考えてみます、ありがとうございます!

• 3月15日