※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃
妊娠・出産

陣痛は前駆陣痛なしでも急に始まることがありますか?

妊娠38週で、一昨日の検診の時に子宮口2cm開いてて赤ちゃんも下がってるって言われてて予定日より早く生まれるって言われました。
ですが、上の子の時は後期ぐらいから張りや前駆陣痛があったのですが、今回もあるけど、上の子の時より少ないです。
そこで質問ですが、陣痛って前駆陣痛とかなくても急に来たりするのでしょうか?(上の子の時は、前駆陣痛から陣痛へとつながりました)

コメント

tatara

先週39週0日で2cm開いてるし下がってるからもう陣痛来るって言われて明日で1週間、予定日です😂💦
上2人とも前駆なし今回も前駆なしで家の中で飛び跳ねたり上の子抱っこして暴れたりしてみましたが張りもしません笑今回も前駆無しで陣痛来るんだろうなと思ってます😅

• ₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

回答ありがとうございます!そうなんですね!☺いきなり痛いのが来るのかなと思うとドキドキです🤣
    あと、もう陣痛くると言われて1週間経つんですね😳私も家族もドキドキソワソワで笑こればかりは赤ちゃん👶次第なんですね😤

• 3月15日
雪花

あります!
私は前駆陣痛なしでいきなり陣痛でしたよ!

• ₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

回答ありがとうございます!
    なるほどです!前駆陣痛あるともうそろそろかなぁとか心の準備出来るけどいきなり痛いのが来るとびっくりしちゃいそうです笑

• 3月15日
ママリ

2人目は、37週の頃から経産婦だし子宮口柔らかいし降りてきてるし1.5cmあいてて予定日より早く生まれると言われましたが、結局予定日過ぎました😅
そして私は前駆陣痛というものがよくわからなかったので、急に陣痛もあると思います。