※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お子さんのお昼寝が12時付近の方いますか?🐥うちはその時間寝て1時間と…

お子さんのお昼寝が12時付近の方いますか?🐥

うちはその時間寝て1時間とかで起きるのでいつも友達との予定はなるべく14時とかにしてもらってます😖
みんな友達はその時間からでもと言ってくれるのですが、気になって…
あと週2〜3回、別の友達との予定も入ってしまうので正直節約したいのもあってほとんどは家でご飯食べてからとかが多いです😅
同じような方いますか?
児童館やってればこんな気使わないけど友達と会うとなると時間決めなきゃなので最近悩んでます。

あとはご飯屋に14時から行っても少しお茶する感じとかです😅

コメント

パン🎶

うちの子は12時30分〜14時30分くらいの間に昼寝をします。
日によって12時30分くらいに寝始める日もあれば、14時30分くらいから寝始めることもあります。
ママ友と子ども達を遊ばせる時は午前だけにしています。
ランチ行こうとかなると、その日はお昼寝は仕方なく出来ないか、少し距離がある所にランチだと行き帰りの車で寝てもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと同じくらいですね!
    なるほど〜!今児童館が空いてないので中々ランチ以外ってことにならなくて😫

• 3月15日
たか

お子さんおいくつですかね?
娘は人と一緒だと寝なく元気いっぱいなので、遊んだ帰りに寝ます。昼寝の時間が多少ズレてもそこまで夜に響かないので。
近所のママ友と家で遊ぶ時は10:30から14時過ぎまで遊びます。(相手のお子さんの昼寝状況に合わせて、早く帰る時もあります)ランチは持っていきます。
電車乗ってのお出かけランチのときは、途中で寝かせちゃうこともあります。
毎日じゃないので、その場その場で臨機応変に対応します。

お友だちたくさんで羨ましい✨けど、お金のことは悩みますよね💦💦
自分の中で月どのくらいまでランチオッケーにするか、決めたらいいのかなと思います。予定なくてもその日は予定がとかで断ってもいいのかなーと。自分で自分を苦しめないで下さいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦10ヶ月です✨
    家で遊ぶならいつ寝てもと思うのですが、今児童館やってないので毎回ご飯屋か遊び場なので…

中々午前中からってないので午前中からなら寝かせられそうです✨

• 3月15日
たか

10ヶ月なんですね!
まだ小さいとリズム崩したくないですよね💦
今だと行くところも決まっちゃいますよね💦
児童館が早く再開して欲しいですね💦
無理なく楽しんで下さいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥺でも地元じゃなくても誘ってくれるママさんがいてくれるのですが、皆さん14時とかに合わせてくれてて迷惑に思うかなと…🥺

• 3月15日