※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ウンチが頻繁でかぶれてしまい、シャワーで洗う方法が上手くいかず困っています。全裸で流す必要があるのか、手で洗う感じなのか、うまくできないです😢明日は小児科に行く予定です。

昨日の夕方からゆるめのウンチが頻繁に出ており、今日はかぶれてしまって、ウンチの度にしみて泣いています💦
よくお尻拭きで拭くより、シャワーで洗い流すのが良いと聞きますが、上手くいきません💦
シャワーでお尻を流す時は、全部脱がせてますか?
ウンチを落とすのはママの手洗う感じでしょうか?
ジタバタ暴れてしまって上手くいきません😢

ミルクはよく飲み、熱もないので明日小児科に連れて行こうと思っています。

コメント

mama

肛門のシワのところを少し力入れて拭き取ったあと、たっぷりベビーワセリン塗るといいですよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

お尻拭きででしょうか?
    ベビーワセリンあるので塗ってみます!

• 3月15日
  • mama

mama

お尻拭きでです!
    あまりにも荒れてるのであればお湯でお尻拭きをたっぷり湿らせてから拭いてあげるのもいいですよ〜^_^

• 3月15日
  • mama

mama

あと、下の方もおっしゃっていますが、拭きすぎもよくないので今のお湯湿らせたお尻拭きでそっと撫でるくらいでもいいとおもいます!

• 3月15日
なな

拭きすぎも荒れてしまってお子さんは痛いと思います😅
うんちした度洗うようにしてましたよ。服はしただけ脱がせてました。うんちは手にべっとり着きますが洗えばいいので(笑)
市販で売ってるおしりが荒れた時に塗る薬を塗りましたがすぐ治りましたよ😉