※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

初産で、子宮口2センチで痛みが5〜8分間隔で、深呼吸しています。全開まで時間がかかるか、腰を強めにさすってもらうと楽になります。

今日、予定日の初マタです
子宮口は2センチと言われて、
柔らかくなってきたと言われたんですけど
間隔も、5〜8分間隔で
かなり痛くて震えながら深呼吸しています

ここから全開まで時間かかるんですかね、、

痛い時だれかに腰を強めにさすってもらってないと
かなりしんどいです。いきみたくなるときもあります

コメント

uk

私は生理痛酷かったので痛み結構耐えれましたが、途中からは腰さすったりお尻押してもらわないと耐えれませんでした!押してもらうとほんとに全然違いました!

2cmから始まって、2時間くらいで4cm、そこからあんまり進まずでかなり4cmの時間が長かった気がしますが、急に9cmまで開きました!

• k

k

2センチの時点でさすってもらわないときつかったですか?

一気に9センチまで開いた時は
    痛みもさらにですよね😭

• 3月15日
  • uk

uk

2cmの時はまだ余裕な感じでした🤔
    鼻ですって口で細く吐く呼吸してたらだいぶ楽でした✨
    もう少しですね👶🏻!頑張ってください😳

• 3月15日
  • k

k

2センチの時点で声が出るほど辛くて
    42時間かけて先程、無事に出産しました😭💓
    1番恐ろしかった促進剤の点滴をされて、陣痛がくるのが恐ろしかったです🤣

• 3月16日
  • uk

uk

おめでとうございます😳💕お疲れ様でした☺️!
    促進剤使われたんですか😳
    でも、無事生まれて良かったです🥰

• 3月16日
tatara

2cmなら陣痛きてなくても開いてるレベルなのでまだまだかな?ここからは赤ちゃんの頑張り次第ですけど😅一人目は病院着いた頃5分間隔でそこから7時間くらいでした。痛い痛いを繰り返してたらあっという間の7時間でしたが😂私は明日予定日で先週の月曜の検診で2cm開いてて下がって来てるから2.3日で陣痛来ると思うと言われて1週間経とうとしてます笑

• k

k

いきみたかったり、腰が痛かったりしてもまだまだなんですかねーー😭
    7時間で全開になりました??
    なんかあっという間に時間過ぎますね、、😭わお、でももう少しですね!

• 3月15日
  • tatara

tatara

1人目の時は初めてで時間見る余裕もなく正確ではないかもですが夜中1時すぎに病院行って7cmまで開くのに時間かかってそこから朝7時頃分娩台に移動して1時間くらいで産まれました。まだ?って何回も言いました😂7.8cmから少ししていきなり全開になって数回いきんで出てきました!!旦那の手にぎりすぎてあざになってました笑

• 3月15日
  • k

k

まだ?って言っちゃいますよね😭
    わたしも昨日の20時からすでに10分間隔の痛みがあるのでたまに意識うしなってますが痛さで起きます、、😭はやく全開になっていきみたいです😭笑

• 3月15日
  • tatara

tatara

私も陣痛中なぜか寝てました😂寝ては痛みで起きてって感じで。あの眠気はなんだったんだってくらい謎です。でも産んだあとはアドレナリンで全く寝れませんでした笑あとどれくらいかは中から押してくれる赤ちゃん次第なのでもうすぐかもしれないしまだまだかもしれませんが陣痛来てて始まってるからもう会えることは間違いないのでなんとか耐えて頑張ってください💕二人目は会うため、会うため、と念じて荒ぶらないようにして声も小さく痛い痛い痛いってだけ言うようにしてました!!

• 3月15日
  • k

k

意識飛びますよね😂しかも寝起きの陣痛が凄まじいほど痛くてもがいてました😂耐えられるほどの前駆陣痛から始まり無事に先程、出産しました!トータル42時間のえぐい体験をしました🤢でも可愛い顔した天使に会えた瞬間、乗り越えた意味を知りましたね😭💓さすがに私は小声で痛いと言えず多分外にまで声聞こえてたと思いました笑
    ひまじんママさんもあと少しで3人目の天使に会えますね!頑張ってください☺️💓

• 3月16日
  • tatara

tatara

お疲れさまです😭💓1人目だからなのか42時間はさすがに大変でしたね( ; ; )なんと私も今日予定日だからグリグリしてもらってすぐ陣痛きて3時間ほどでさっき産み落としました🤣❤️お誕生日一緒ですね!!最後の全開の時は痛ーいって中くらいの声で騒ぎましたが今回も静か目に産むことができました笑今日は頑張って出てきてくれた天使ちゃん達に感謝しかない日ですよね👶

• 3月16日
  • k

k

わーーーー🤩!!
    ひまじんママさんもお疲れ様です
    時間も近いしこれは運命では🤤💓笑
    流石すぎて見習います😂
    そうですね☺️そして私達も今日はゆっくり休みましょ☺️💓

• 3月16日
em

5~8分間隔になってから、痛くなったり遠のいたりして計12時間かかりました!
2cmはあまり気にしなくていいと思います😣そこからなかなか開かない人もいれば、バッと開く人もいると思うので…😣
早い人は早いと思いますが、
私は8cmまで一気に開きましたが、陣痛が弱く、促進剤を使っての出産でした💧

• k

k

その時の痛みってかなりしんどかったですか?😭
    2センチなのにすでに💩出そうな感覚でつらいです、、😭笑
    7.8センチになるとキツそうですね、、

• 3月15日
🌙

時間かかるかもですが、ひたすらあぐらかいて座ってみてください💦
あぐらじゃなくて座ってるだけでも赤ちゃん降りやすくなって、子宮口けっこうあっという間に広がります!
私は子宮口4センチの時にあぐらで座り続けたら1時間くらいで子宮口8センチまで広がりました笑
頑張ってくださいっ!!

• k

k

凄いですね🤭!
    あぐらになると呼吸辛くないですか?
    さっきまでは膝まづいてたんですけど、今は痛すぎて横になって腰さすってもらってました😢
    膝まづいても降りやすくなりますかね?🤔

• 3月15日
  • 🌙

🌙

呼吸辛かったけど、もう早く痛みから解放されたかったので必死で座ってました笑
    でも、辛いけどその分早く降りてきてくれます!
    四つん這いとかもいいかもですよ!
    友達は四つん這いになってお尻フリフリして痛み耐えてたって言ってました!笑
    あとはテニスボールで腰をゴリンゴリンやってもらうと超楽になりました!

• 3月15日
  • k

k

痛さが怖すぎてあぐらをかく勇気はでなかったです😂
    テニスボールあれ想像以上に役に経ちすぎて旦那や義母が笑ってましたww
    なんとか乗り越えて先程天使に会えました☺️💓

• 3月16日