※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レヴィ
子育て・グッズ

双子を育てている方へ 同時授乳や昼寝のタイミング、入浴方法について教えてください。ありがとうございます。

双子を育てられてる方に質問です。
混合なのですが、同時授乳はどのようにされていますか?
昼寝のタイミングもやはり合わせるべき?同時にぐずったらどうしてるのでしょう?
入浴は1人の場合はどのようにされていますか?

質問ずくしですみません(>人<;)

コメント

6ヶ月の双子がいます(^^)
授乳方法は私もいまだに模索中ですが、今は一人が母乳のときはもう一人はミルクで、だいたい3時間おきです。
夜中は母乳のみなので、同時に起きたら両方抱っこして同時授乳しています。
昼寝の時間はなかなか揃わないです(^-^; 上の子もいて騒がしいのでほとんど昼寝できていないのですが、眠くなったら勝手に寝ています。
一人で眠れずぐずったときは、抱っこひも使えばすぐ寝ます(^^)
同時にぐずったときは、おもちゃや絵本であやして、それでもダメなら両方抱っこしてます。おろして泣いたら授乳します(^^)
おふろはスイマーバを使っています。脱衣所で待たせておいて、私が先に洗ったら、双子1のおしりだけ洗っておふろにつけて、双子2を全部洗っておふろにつけて、双子1を全部洗ったらそのまま二人とも出ます。
説明が分かりづらかったらごめんなさい(>_<)

• レヴィ

レヴィ

お返事ありがとうございます!
    背中スイッチがあって抱っこからおろすと泣くことが多くて、い〜っとなっちゃいます(笑)お風呂で待たせるのは何で待たせていますか?

• 5月28日

退会ユーザー

遅くなってしまいすみません💦
    背中スイッチありますね(^-^; うちの子は頭からおろすと、スイッチが作動しにくいです!
    まだ寝返りくらいなので、脱衣場で寝かせていますが、動くようになればリビングでサークルに入れて待たせる予定です(^^)

• 5月31日
  • レヴィ

レヴィ

頭からおろすの試してみます!
    やっぱり待ってもらうぐらいしかないですよね、安全を考えたら(^◇^;)
    ありがとうございますm(__)m

• 6月3日
Mimari

ラグビーの持ち方で同時授乳してました!
知り合いは寝かせて自分が上から覆いかぶさるようにあげてたそうです。

昼寝はタイミング合わせれたら合わせたらママが楽です。
同時にぐずったら2人抱っこしてますよ!

入浴は立てるようになるまでベビーバスでした!

今とっても大変ですよね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
頑張ってください!

• レヴィ

レヴィ

お返事ありがとうございます!
    ラグビー持ちしてたら徐々に慣れてくれますかね?
    2人抱っこすごいですね∑(゚Д゚)できる自信がありません(^◇^;)
    離乳食始まったらもっと大変なんかなと思ったらゾッとします(大汗)

• 5月28日