※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

産後から高血圧になり、アダラートを服用しています。妊娠高血圧症候群か心配です。医師から特に診断はないが、心配です。

産後から、高血圧になった方いますか?
産前は120台で経過しており、38週あたりから130台に血圧が上がってきておりました。
39週で経膣分娩になったのですが、
産後直後に160ー170台となり、アダラートを内服しました。
その後も120台になったり、150台になったりと繰り返しており、血圧が高いのきのみアダラートを内服してます。
これは、妊娠高血圧症候群になるのでしょうか、、、?
医師からは特に診断は言われておりませんが、今後が心配でちょっとブルーになってしまいました。
薬も授乳には影響ないと言われても、心配で、、😢

コメント

yasu

わたしも妊娠後期から130台に上がりました...それまでは同じく120や110台だったのですが😅
わたしは分娩中に170台になり、ギリギリ経膣分娩で38週で出産しました。
入院中は150台で、退院前になんとか130台まで落ちてきて、薬は処方されていませんが血圧手帳を書いております。
それからは130台だったり110台があったり...という感じです。
同じく今後が心配です😭😭
実家の両親と兄が高血圧なので、病院では塩分に気をつけないと歳とったら高血圧なるよ~と言われました😂

• hana

hana

同じ状況の方がいるなんて😢なんだか心強くなりました😭
    まさか産後に高血圧になるとは思っておらず、とてもショックでした🙇‍♂️
    わたしは今、産後2日目でまだ入院してますが、昨日は120台で安心していたのも束の間で、今日また上がってしまいました、、😭
    元々神経質ですが、ちょっとしたことで落ち込んでしまってます。。
    今後、塩分制限、がんばりましょう✊

• 3月15日
  • yasu

yasu

産後2日目なんですね!出産お疲れ様でした✨
    血圧はほんとにまさかでショックですよね😂
    これから子どもと一緒に野菜中心のヘルシー料理を食べて頑張っていこうと思ってます😭
    お互い血圧安定するといいですね🌟

• 3月15日
はじめてのママリ

こんにちは。産後高血圧になって検索して辿り着きました。
今現在お身体いかがですか?

アダラートをとりあえず1週間飲むようにいわれました。
色々心配になってます。。

今も血圧は高いでしょうか?💦

• hana

hana

こんにちは!
    アダラートを2週間内服して、血圧が落ち着いたので、それっきり内服していません☺️
    産後すぐは、色んな不安やホルモンバランスの変化だったのか、何に対しても検索魔になって、ずっと不安だったのですが、体調が良くなって精神面も落ち着きました!🙇‍♂️
    今も時々血圧測りますが、100ー120台で経過しています!
    160-170台だった頃は、自分がどうなっていくのかわからず、泣きました😂
    今は色々不安ですよね😢でも、大丈夫です!!✊

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。
    とりあえず1週間薬飲んで様子みて、下は90代とかもありましたが薬やめて様子見ることにしました。

しかし今は下が100くらいあり、、、不安すぎて精神的に落ち込んでます。。
    来週また病院には行きますが…

産後なので赤ちゃんに問題なくてよかったですが、
    考えすぎてまた血圧あがりそうです😭

• 8月14日