※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラヴェッロ
妊娠・出産

25週から切迫早産で入院中。子宮頸管が7ミリで不安。ウテメリン投与中。赤ちゃんを最低でもあと4週お腹にいてほしい。

25週から切迫早産で入院していて、エラスターゼで陽性だったからずっとミラクリッドという膣座薬入れていました。膣座薬入れるときに超音波で調べるわけで。今日は入院したときと同じ子宮頸管が7ミリでした。

これから見かけ上伸びたりするかな?
不安💦
昨夜張った気がしたので、点滴あげてもらって朝になったら落ち着いたので下げてもらいました。
ウテメリン2A28→2A35→2A30と。
赤ちゃんよ、最低でもあと4週はお腹にいてもらいたい‼️

コメント

みー

入院、お疲れ様です😌💓

今は入院していませんが、ずっと薬(今はリトドリン)を飲んでいてトイレ食事入浴以外ずっと横になってます。出血がちょこちょこありますが、まだ子宮頸管の長さは大丈夫と…ただ急に短くなることもあるから、後期に入ったら入院しないといけないかもねとは言われています。

見かけ上伸びても、またすぐ短くなっちゃうんですよね…💦

まだまだお腹にいてね、と赤ちゃんにお願いしましょう✨

• ラヴェッロ

ラヴェッロ

自宅安静されているのですね。
    入院は辛いので、自宅安静で1日でも長くもつとよいですね。

毎日子宮頸管計っているのでストレスになったりします。
    そのときによって長さも違うし、誤差と言われたりもします。

お腹に向かって「まだお腹から出てきちゃだめだよ。お腹にいてね」と言うしかないですよね。
    毎日言っているけど不安で。
    もう少しお腹にいてもらいたい‼️

• 3月15日
  • みー

みー

ストレスすごいですよね💦
    私は茶おりや出血が多く受診も頻繁、トイレの度にまたかとうんざり…子供のお世話もできなくて文句言われて自己嫌悪。

死産経験があるので、敏感になってしまってるのもあるかとは思います…いっそのこと、すぐに異変があれば伝えれるから入院してるほうがいいのかもしれない、と思ったり。鬱々と日々が過ぎるのを待ってます…

にいなママさんの赤ちゃん、まだお腹にいてね‼️
    私のお腹の子も‼️

• 3月15日
  • ラヴェッロ

ラヴェッロ

出血が多いなら、入院した方が良いような気がします💦
    旦那さんに文句言われるのですか?
    でも、こればっかりは仕方ないですよね😭

死産されたことがあるなら、よりいっそう敏感になりますよ🙂

みーさんの子どももまだ出てきちゃだめだよ~‼️

• 3月15日
  • みー

みー

文句は実母ですww
    子供のお世話や食事準備などしてもらってるので、愚痴られるのは仕方ないと思ってます😑

旦那はずっと心配してるだけで文句は言わないですよ、入院してくれないかなぁと思ってると思いますww

元々近場のクリニック→総合病院に34週転院して出産予定で。でも20週頃にクリニックの先生が出血もよくするし、早めに転院しとこうか、と言われて総合病院に行ったんです。
    その時、死産時の担当医が診察だったんですが…出血があることや張り止め飲んでることも紹介状に書いてくれていたはずなのに、張り止めやめましょう、前回の死産は関係ありません、動いて大丈夫です、診断書も基本出せません、と言われてしまい。
    不信感いっぱいで翌日元のクリニックに電話して、クリニックで検診を受けさせてもらえるようになったんです。
    ちょうど張り止めが数日なかったせいか、2日後の夜に鮮血出血してしまいました💦

総合病院へ連絡し診察してもらえたときは別の医師だったので、嫌な思いはしなくて済みました。

クリニックの先生は慎重な先生(元々総合病院の先生)なので、その先生を信用して何かあればこまめに診察してもらいます✨最悪、クリニックから救急車搬送してもらえるのでww

先生との相性も大事ですよねぇ…

まだまだお腹にいるんだ‼️
    お腹の中のほうが快適で気持ちいいはずだからね‼️

長くなってごめんなさい💦

• 3月15日
  • ラヴェッロ

ラヴェッロ

お母様でしたか。旦那さんかと思っていたので。

そういうことがあったのですね。入院以上に辛かったですよね。
    先生の相性は大事ですよ。
    長くなっても大丈夫ですよ😃

• 3月15日
ママリ🍋

長期入院おつかれさまです!

私も下の子21週から入院して、35週までほぼ毎日膣剤入れてました!
頸管計るのドキドキですよね💦

入院してるときに先生いわく、子宮頸管がゼロだろうが子宮口が開いてようが陣痛がこなければ産まれない。との事でした!

点滴もまだ余力ありますし、ゴールもあと少しです😭✨

• ラヴェッロ

ラヴェッロ

21週から入院されて35週までほぼ毎日膣剤入れて。
    入院生活長くて辛かったですよね。きっと。
    毎日、頸管計るときはいつもドキドキです。
    総合病院に入院されましたか?
    わたしは個人病院なので、破水や出血したら転院と言われています💦
    切迫早産はゴールがありますよね。それに向かって頑張りたいです。

• 3月15日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

1人目が個人クリニックで同じく切迫で28週から入院してたのですが、31週で救急搬送されて32週の早産でした💦
    なので2人目はNICUのある総合病院を選びました!

長い入院で上のお子さんにも会えず辛いですよね😢
    ですが入院していればお腹の赤ちゃんのことはお医者さんや看護師さんに委ねられて、家事一切放棄の上げ膳据え膳で、これ以上いい環境はないですよね😌

赤ちゃんが正産期までにいなママさんのお腹ですくすく育ってくれるよう遠くからお祈りしています✨

• 3月15日
  • ラヴェッロ

ラヴェッロ

そうだったんですね。
    上の子は早産で、下の子のときに21週から入院して毎日のように膣剤入れていたということですね。

病院がコロナの影響で面会制限してて、子どもはだめで。
    ずっと会えてません。毎日のようにテレビ電話しています。子どもはそっけないです😭
    入院していれば、妊婦にとってはこれ以上良い環境はないですよね。
    正産期まで赤ちゃんを育てたいです。まだまだ長いけれど。ありがとうございます😄

• 3月16日

私も同じ理由で33wから36wまで
入院です!
37wまで頑張りましょう👍

ラヴェッロ

わたしと同じ理由ですか。
コロナの影響で面会制限あったりしますか?
わたしのところはそうで、子どもには当分会えてないです。辛いです😭

37週まで頑張りましょ🎵

うちもあります…
子供には3週間会えない状態です…

• ラヴェッロ

ラヴェッロ

やっぱり面会制限ありますよね。子どもに会えないのは寂しいですよね💦
    入院されているのは個人病院ですか?総合病院ですか?

• 3月15日

退会ユーザー

総合病院です…!

• 3月24日
  • ラヴェッロ

ラヴェッロ

総合病院ですね。35週ということは臨月までもう少しですね。そろそろ退院ですか?
    それとも産んで退院ですか?
    35週になると一度退院する方が多いので聞いてみました。

• 3月24日

36週で退院になりますが点滴はずして
すぐお産になったら帰れません。

• ラヴェッロ

ラヴェッロ

36週で退院なら、あと少しですね。点滴外して張りがなかったら、おうちに帰れるのですね。
    点滴外したら張りがありませんように⭐️
    祈ってます。

• 3月24日

退会ユーザー

本当に一旦帰りたいので
    願うばかりです!

• 3月24日