※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

悪阻が少しずつ落ち着いてきて、食欲が戻ってきたが吐き気がある。心拍確認のため予約をして不安。他の方の悪阻の経験を知りたい。

5週からあった悪阻が
少しずつ落ち着いてきました。

6週目の1週間が一番辛く、何も食べれず2キロ近く一気に落ちましたが、とりあえず1キロ取り戻しました。

何故か、昨日から食べられるようになりました。

ただ、空腹だとオエっとなる。
食べすぎてもオエっとなる。

けど、気をつければ普通に美味しく食べられます。

酸っぱいもの、辛いもの、刺激的なもの、フルーツがとにかく食べたくなります。

あまり、太らないように食べすぎないように頑張ろうと思います。

が、こんなすぐに落ち着いてくるのか?

お腹の子大丈夫なのか?と不安です。

一応、明日朝から心拍確認に予約をしています。

上の子達は、後期まで悪阻がずっとあったので、こんなにご飯が美味しいと思える妊婦生活が初めてです。


みなさんは、どれくらいまで悪阻が続きましたか?
ピークはいつでしたか?


私みたいに早めに終わっていた方いますか?

コメント

こむぎ

私も5週から始まって7週にはほぼ落ち着きました🙂

  • いっちゃん

    いっちゃん

    やっぱりその時のホルモン状態とかに左右されるんですね😂

    同じ方がいてよかったです!


    まだ匂いつわりはありますが、食べれるだけマシかな!と思っています。

    ありがとうございました😌

    • 3月15日