※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ぽぽちゃんを処分したい。メルカリで出せるか悩んでいるが、汚れている。家族は興味なし。要らないぽぽちゃんをなぜ買ったか。

ぽぽちゃんを一体処分したいのですが
普通に捨てても大丈夫ですか?
出せるならメルカリ出そうかと
思ったのですが、お風呂場にずっと放置
していて汚れてます!
一度洗いましたが取れなくて(´-ω-`)
娘ふたりともぽぽちゃんには全く興味
ありません。
めるちゃんを希望したのになぜか旦那が
ぽぽちゃん買ってきて次女は怖がり
長女はぽいです(笑)

コメント

ママり

普通に捨てても大丈夫ですよ!燃えるゴミだと思いますので。
私ならちょっと袋に入れますかね💦ごめんねーと言って💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お人形さんだから可哀想で。。。
    でも目もくれないので😅

    • 3月15日
  • ママり

    ママり

    目もくれないお人形さん、私なら全然可哀想とはおもわないですけどね💦他の方供養したほうがいいと仰ってますけど、私は全然気にしません😓大切に大切にしてたお人形ならまだしも、遊んでもないお人形に魂は宿らないと思ってしまいますね…

    • 3月15日
ゆみママ

お人形さんはお寺などで供養してもらったほうがよいとは思います。
宅急便で送れば供養して処分してくれるところもあるので、調べてみるといいかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみます!

    • 3月15日
はなゆー

私はゴミとして捨てるのがとても怖いので供養してもらいますね💦
近くのお寺とかで人形供養している所はありませんか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くわからないので調べてみます!
    たしかにお人形は怖くてどう処分しようか
    迷ってました💦

    • 3月15日
deleted user

私自身小さい時から人形好きで親が処分に困ってました!笑
うちは本当に大量すぎたので基本的には供養してもらってましたが置物系の人形達は白い袋に白い紙を置き人形を入れて塩をかけて捨ててた気がします!!

ぽぽちゃんとかお世話?してた系のやつは気持ちを込めて遊んでいた分気持ちが残るみたいなので供養したほうがいい気がします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分でも供養できるんですね♪
    ありがとうございます😊

    • 3月15日
deleted user

以前、人形供養の番組をみて
ちょっと怖かったです😂
人形にも魂がやどるとか💦

家庭でできる供養が
お供え物(お菓子)と感謝の手紙をお供え物して入れて
処分して。と、人形供養の住職さんがいってました😫

感謝の気持ちが大切みたいたです

お菓子は袋に入ったアメなど
家にあるお菓子でいいみたいですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分でもできるならやってみます。
    ありがとうございます😊

    • 3月15日