※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

疲れた日は、休みをもらいながら家事や内職に追われる日々。ストレスが溜まる中、どう過ごすか悩んでいます。どう過ごすかアドバイスをください。

疲れている日の一人時間、何をしますか?

先週は祖父母と遠くの公園お出かけをしたり、下の子抱っこで公園を梯子、家にいるときは上の子に果敢に挑んでいく下の子がきっかけとなりけんか?や上の子の癇癪でくたくたです。

それに加えて下の子が何故か昨日は泣いて寝つかない、すぐ起きるで寝不足。イライラします。

いつも休日は夫が2時間ひとりでみてくれ、休みをもらえます。休みと言っても半分は買い出しや歯医者や、寝ている間に内職をやっているのでその準備などですが。

今日は私があまりにもキレていて、夫が3時間休みをくれました。あと2時間半です。

ストレスが溜まっていたのでどこかに出かけたかったけど、寝不足で頭も痛いし、疲れています。

だからと言って寝て終わるのももったいなくて。それが一番ストレスにもいい(あとは散歩とか)とはわかってるんですが。夜寝られてたらいらなかった睡眠だし、結局午後は家事に追われると思うと憂鬱です。

こんな日はみなさんどうしますか?

コメント

1人時間を過ごせる頻度にもよりますが、週一なら…
睡眠不足はイライラとか憂鬱になったりとか精神的に支障をきたすので、私ならとにかく寝ます‼︎

maa

体調悪いなら寝ます😪
でももったいない気持ちわかります…