※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん⚘
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、離乳食開始について相談です。夜は良く寝るけど昼寝が不規則。完母で授乳は3,4時間ごと。一日の流れを教えてください。

もうすぐ生後5ヶ月、離乳食をはじめるにあたって
みなさんの一日の流れを教えてほしいです(>_>)❗️

夜はまとまった睡眠をとってくれるようになりましたが
お昼寝がかなりバラバラで...💦
ちなみに完母で授乳間隔は3,4時間程です❗️

よろしくお願いしますっm(._.)m

コメント

まき☺︎

結構おっぱい欲しくて泣いちゃいますか??ヾ(・ω・`;)ノ
うちの子は同じく完母ですが、私が気をつけてないとおしっこがちょっと濃くなるくらいまで欲しがらないので意識して4時間間隔であげるようになりました!
泣くようなら、最初は朝の1回だし、離乳食あげる時間だけ同じにするようにして後はまだバラバラでもいいんじゃないでしょうか??^^

• とんちゃん⚘

とんちゃん⚘

うちの子もこっちが気をつけないと泣かないことあります(・・;)
    そーですよね!まだバラバラでも大丈夫ですよね>_<
    はやくリズム作らなきゃいけないのかなーと焦ってました!

• 5月28日
えびす

小児科が開いている9〜12時の間にあげれば良いかという大雑把な感覚です。
大体9時台に一度寝るので、起きたらあげてます。
あんまりキチキチやると息が詰まりますから何事も適当です(笑)。
一応アナフラキシー対策で開院時間だけは気にしてるかな?
2回食になったら、午後の診療に合わせてあげていた様な?

今は母乳以外の味見と食器類や食事の雰囲気に慣れさせる目的の方が主なので、泣いたら潔くおしまいです。
おっぱいはグズグズしたらあげてるので、そのスタイルは今後も続行予定です。
楽しい食育を目指して、日々研究中です(•̀ᴗ•́) ̑̑

• とんちゃん⚘

とんちゃん⚘

そーですよね!なんかすべて初めてなのでどうしてもいろいろ気にしてしまって💦
    普段はかなり大雑把なんですが(笑)

とにかくまずは慣れさせていかなきゃですね〜!
    楽しい食事✨わたしも目指してゆったりやっていきます(*^_^*)★

• 5月28日
ちびママ

うちは完ミの4時間間隔で、夜中はまとまって寝るので8時間は空きます(o'ω'o)
うちも結構バラバラだったりしますが
朝起きたらとりあえず喉乾いてるやろなあと思うのでミルクをすぐあげます。
2回目のミルクの時間の時に、先に離乳食あげてます!だいたい12時前後です!
離乳食も始めたばかりなのでミルクの量も変わらずです(o'ω'o)
2回食になったら夜寝る前のミルクの時間の前にあげるつもりです!

• とんちゃん⚘

とんちゃん⚘

やっぱり一回目はとりあえず午前中くらいにって感じですよね!
    なんとなく感覚がわかった気がします>_<!
    まだそこまで気にしなくて大丈夫そうですね💦
    ありがとうございます★

• 5月28日