生後3ヶ月、もうすぐ4ヶ月で混合で育てています。完ミに移行したいので…
生後3ヶ月、もうすぐ4ヶ月で混合で育てています。完ミに移行したいのですが、やり方が分かりません💦
授乳間隔を少しずつ空けていくのがいいのかと思い、間隔を広げて授乳回数を減らしてみたのですが、詰まってしまって乳腺炎になってしまい、助産師さんのマッサージでも抜けず、頻回授乳と搾乳でなんとか抜けましたが、赤ちゃんの飲みも悪く、気を抜くとすぐにかたくなってしまいます。
生後1ヶ月前から乳腺炎を繰り返していてもう辛いのと
赤ちゃんも最近詰まっていると怒って飲まず、授乳の時間がお互いにストレスになっています。
まだまだ母乳を飲ませたいと思っていましたが、もう諦めようと思います。
トラブルを起こさずに母乳をやめていく方法を教えて頂きたいです🙇♀️
- はじめてのママリ🔰(生後3ヶ月)
ママリ
2人目、3人目とわりとすぐに完ミにしました。やはり徐々に授乳回数を減らすしかないかと思います💦飲ませると刺激になって作られるので、授乳回数を減らす、授乳時間を短くする、とかでしょうか?2人目の時は乳腺炎になったりもしましたが、段々なくなりました。完母にしたければ夜間の授乳こそ頑張らないといけない、と聞きますし、それなら母乳量を減らしたければ夜間の授乳を減らすことがいいのではないかと思います🤔まずは夜間だけミルクにするとかどうでしょうか?最初はガチガチになるかもしれませんが😢
あとは、母乳を止める薬もあるらしいので、病院に相談するのもいいかなと思います!
コメント