※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
子育て・グッズ

3歳の息子が口の中を気にするようになり、歯医者に行くべきか心配しています。口に手を当てたり泣いたりすることがあります。

3歳の息子が最近口の中を気にするようになりました

奥歯が生えて来てるだけならいいのですが、何か病気だったらと心配です

ご飯食べてるときは気にならないようで、何もしてないときに口に手を当てたりします

見たところ何もなってないんですが、歯医者に行った方がいいですか?

朝方も口の中が気になったようで泣いてました

コメント

ままり

口内炎とかブツブツみたいなのは出来てませんか?🤔
下の子がそんな感じで夜も起きるなぁと思ってたら手足口病でした😭

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    できてないんです!
    手と足もブツブツできてないです!

    • 3月15日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!?😳
    なんだろう、、奥歯がはえてきてるんですかね?🤔

    • 3月15日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    定期検査で歯医者に行ってて、そのときは奥歯が生えて来てると言われました!

    • 3月15日
  • ままり

    ままり


    じゃあそれかもですね!✨
    上の子も同じ月齢の時にここが痛い!とか口の中さしてたら奥歯だったので!✨

    • 3月15日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    それだったらいいんですが、病気だったら心配で💦
    歯医者に行こうか迷ってます😰

    • 3月15日