※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょくぱん
子育て・グッズ

1歳半の息子がおしゃぶりをやめさせたいけど、おしゃぶりが大好きで心が折れそう。指しゃぶり防止の苦いマニキュアを使ってみようと思っているけど、試したことがある人いますか?

1歳半の息子がおります
昼寝と夜寝るときにまだおしゃぶりしていますが
そろそろ辞めさせたいと思っています💦
が、おしゃぶり大好きマンで私の方が心折れそうです😭

そこで辞めさせる一つの方法として
指しゃぶり防止の苦いマニキュアをおしゃぶりに
塗ってみようと思うのですがやってみたよ!と
言う方いませんか?誤飲防止にもなると書いてあったので
使えそうだなと思ったのですが😅

コメント

(╹◡╹)

うちもまだおしゃぶりがやめられません。
無理にやめさせなくても
そのうちやめますよきっと。笑

• しょくぱん

しょくぱん

やめてくれますかね😅笑
    一歳半検診も近いので相談してみます💦

• 3月15日
みいも

1番は親がおしゃぶりに頼らないことです。それまではおしゃぶりないとぐずるんじゃないかと怖くて外出先でも常に持っていて、夜も何回も起きるので卒乳まで頼ってました。
一回どっかにいってからそこから使わなくなりました。
やはり出っ歯になるのは気になりますもんね😂なかったらなかったでどうにかなります。

• しょくぱん

しょくぱん

外出先や日中は無くても平気みたいで寝入る時のみの必需品のようで...💦 一度寝てしまえばノンストップでねてくれるのですが💦
    昨日は夜2時間くらい泣き暴れ狂って下の子も起きるし諦めて渡しちゃいました😨
    根気強く頑張ります...笑

• 3月15日
かぼちゃプリン

うちの上の子も、ちょうど1歳半でおしゃぶり辞めました!
当時すでに保育所に通っていましたが、帰ってきたらずっとおしゃぶりしてるって状態でした😅
ある日、外出先でおしゃぶり紛失したのをきっかけに、卒業を決意しました!
2.3日は「ちゅっちゅー!」と探して泣いていましたが、「もうないよ」と言い続けてると、諦めたのか忘れたのかおしゃぶり無しで寝てくれるようになりました!

いっそ覚悟を決めて捨ててみる、というのも一つの案としてオススメですよ🙌✨

• しょくぱん

しょくぱん

やっぱり存在自体を消した方が自分も頼らずにすみますよね😓
    寝入る時だけ必須みたいなので何か代わりになるものなど見つけてあげれればいいのですが💦
    根気強く頑張ってみます!

• 3月15日
ほぷ

1ヶ月前に一度やめたのですが、私が体調崩したこともあってグズグズされるのきつかったので再開してしまいました😓💦
最近私自身諦めてます😂

• しょくぱん

しょくぱん

あ〜それは頼ってしまいますよね😭
    私も下の子見ててグズられるとおしゃぶり渡してしまってました💦
    自然に卒業してくれるのが1番なのですが...😓

• 3月15日