※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KP-JY
お金・保険

両親からの入学祝いに対して、一万円分の商品券と洗剤を贈る予定ですが、返礼が少ないか迷っています。商品券を二万円に増やすべきでしょうか。

自分の両親から娘の入学祝いにと、五万円貰いました。
お返しには一万円分の商品券とギフト用の洗剤と、あとは両親が好きなものを贈ろうと考えてますが、少ないでしょうか?🤔
商品券を二万円分にした方がいいか少し悩んでます💦

コメント

りぃ(23)

両親なら1万でいいと思いますよ😊

• KP-JY

KP-JY

ありがとうございます😊
    悩んでたので聞いて良かったです✨
    やはり一万円にしたいと思います😊

• 3月15日
食欲の春夏秋冬

自分の両親なら十分だと思います。
あとはランドセル背負った写真など一緒にプレゼントしてはいかがでしょうか(^^)
うちの親なら商品券や物もいいけど、写真などの方がが喜ばれます(^^)

• KP-JY

KP-JY

ありがとうございます😊
    ランドセル背負った写真は私も贈ろうと考えていました!
    孫の写真が一番喜ばれますよね💗

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

入学祝いのお返しはしなくていいと思います。
気持ちなら5,000〜10,000の物や商品券で充分かと。

サラダチキン

入学祝いにお返しするというのは一般的でないと思うけどしたいなら私も写真渡すくらいかなと思います😊

なっちゃん

お返しは基本的には親(祖父母)だしいらないと思います。入学式でとった写真をカレンダーにしたりして送ってあげるだけで十分と思います☺️
逆に親は、せっかくあげたのに半分かえってきたら意味ないと思われると思います。こどもの為に使って欲しくて頂いたと思いますので☺️