※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんまま
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんがおっぱいが張らず、授乳回数が4回程度。保育園に預ける日と預けない日の食事や授乳のスケジュールについて心配があります。

8ヶ月半の子がいるのですが、

最近おっぱいが張ることがなく、
授乳して結構時間があかないとふにゃふにゃのままです
座れても湧いてくる感覚がなく 足りているのか心配です💧

この月齢で授乳回数4回で
日中はおっぱいのまなくても平気な子いますか?


最近週2で15時までですが保育園に預けるようになり
朝8時におっぱいをあげてから、
迎えに行って帰った15時半に次のおっぱいをあげています。

保育園では朝9時に赤ちゃんせんべい1枚
お昼は離乳食を完食し、特に不機嫌にはならないみたいです。

預けていない日は8時頃起床 朝のおっぱいはなしで
10時頃離乳食を食べたあとはあげたり
あげなかったりで次のおっぱいは基本12時頃にあげています。



最近の授乳回数は4回程度です
夜中に起きると+1回

離乳食の1回の量は100g
おやつは赤ちゃんせんべい1袋
麦茶は間にもよくのませています





コメント

\(^o^)/

私は完ミですが、離乳食食べててお茶とかで水分補給出来てるなら無理に上げなくてもいいと思います。8ヶ月で100gは少食やなあ。って印象です。

お友達8ヶ月の子居ますが、朝起きた時に欲しがらなかったら、夜寝る前しかあげないとかですよ!!9ヶ月の友達も、朝と夜の2回とかです!

はじめてのママリ🔰

今は2回ですが
8ヶ月の頃は3回か2回でした🤣👍🏻

うちの子は離乳食いっぱい食べるので👍🏻