※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
325ちゃん
子育て・グッズ

授乳室で外では飲まない5ヶ月の息子。お腹空いていないときは拒否が激しい。同じ経験の方いますか?

もうすぐ5ヶ月になる息子を完母で育てています。
生まれて間もないときから溜まり乳で乳腺炎なりかけになったり右側を拒否されたりしていました。3ヶ月ぐらいまでは頻繁におっぱいを飲みました。最近はたまにおっぱいがごりごりになるくらいでたいていはやらかく搾乳を少しすれば大丈夫になりました。出かけるようになってから授乳室に行くことが増えてきましたが、なんせ息子は外では飲めません。素敵な授乳室でも家以外では周りが気になって仕方がないみたいです。それでも飲ませなければいけないこともあり、いつも行く場所ならなんとか飲んでくれたりするようになりました。飲まなければ、家帰るまで我慢ね!と言って我慢させています。繊細なのか??なんなのか??こんなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか。チョビ飲みもしません!お腹空いていないときは拒否が激しいです。

コメント

誠くんママ

私も七ヶ月の男の子の母親なんですが、母乳で育ててます😁⤴私の息子も出掛けさきの授乳質では飲まないし、やはり回りを気にしてるのかな??なんて、思ってて、私は車のなかで飲ませて、外へ出るか、家でギリギリまで飲ませてから出掛けるようにしました😁もし、325さんが車で移動されるのであれば、車を使ってみてはどうですかね??あくまでも私の意見です。参考にならなくてすみません😓

• 325ちゃん

325ちゃん

誠くんママさん
    そうなんですね。やっぱり周りが気になるのかなあ。キョロキョロしてます。ムスコさんは車は慣れた空間で大丈夫なんですね。わたしは車がなく、今は電車やバスの生活です。すんなり飲んでくれたらいいのになあ。

• 5月28日
誠くんママ

ですね😩キョロキョロ長々のんでくれないですよ☀😓未だに😓しかも、部屋では二人なのに、別の部屋から、子供たちの(私から見て、姪っ子甥っ子)たちが楽しく遊んでるときは余計キョロキョロしてのまないですね😩最近はマグマグを持ち歩いて、吸い分を取らせるように早めの対策をしてます。むずかしいですよね😓

• 325ちゃん

325ちゃん

わかります。カーテンや部屋の中が気になったり外の声や赤ちゃんの声が気になったり。。。ベビーマッサージ会場では飲まざるをおえないんですが、公民館なので慣れてきたのか眠くなりついでにギャン泣きをして飲んでいます。マグマグはやはり離乳食が始まってるお子さんですかね?うちの子は今日から5ヶ月でまだ開始には至ってません。お座りがもっくんがもう少しできたらいいなあと思ったり。

• 5月30日
  • 誠くんママ

誠くんママ

私は、離乳食始まる前から、マグマグを使ってました(*^.^*)。やっぱり出掛けるときは飲ませれないから、脱水がきになって😓
    小まめにとらせれるし、ショッピング中もチョコチョコ飲ませてます。

• 5月31日
  • 325ちゃん

325ちゃん

なるほどー。
    何を飲ませるかも問題ですよね。甘いものなら飲めるようになりやすいとか聞きますが、どうなんだろ…と思いますし、、、。

• 6月1日
誠くんママ

やはり虫歯はこわいので、赤ちゃん用の麦茶とか赤ちゃん用のアップル、ももの飲み物がペットボトルで売ってるので小分けにしてのましてますよ。あとは、カフェインゼロの麦茶やお茶にしてますね😁麦茶なら虫歯の心配もないしと思ったりして😁