※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーず
子育て・グッズ

8か月半:つかまり立ち、9か月:つたい歩き。ハイハイ中に転ぶこと多い。座って後ろに転ぶことも。筋肉の障害か心配。みんなも同じか?

最近よく転びます💦8か月半ごろにつかまり立ち、9か月の今はつたい歩きや、手を引いてヨチヨチ歩けるようになってきました。 ハイハイしだすのが立っちと同じくらいだったからか、手の力がないのかな??ハイハイしてる最中に、コテッと前に倒れたりっていうのがすごく多いです。
座ってて後ろに転ぶ事も増えて、何か筋肉の障害だったらと思って少し心配になってきましたm(__)m
みんなそんなものなんでしょうか??
コテコテコテコテ、よく転びますか?

コメント

タロママ

よく転んでましたよ😚
保育士の友達からは『立つのが早かった子は転ぶ時に顔から転ぶんだよねー』なんて聞きました。
うちの子はハイハイ⇨立っちでした。
手はちゃんと付いて前に転んでましたが(もちろん尻餅も)沢山転んだ気がします(笑)