※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーん
ファッション・コスメ

入園式の服装(親)について。4月に息子の入園式があるのですが、服装につ…

入園式の服装(親)について。
4月に息子の入園式があるのですが、服装について悩んでいます。先程友人から私だと小さくて合わないからあげる!と連絡を貰いました。この服は入園式には相応しくないでしょうか?私の服のせいで子供が嫌な思いをするのは嫌なので、もしおかしかったら新しい物を買いに行く予定です。

コメント

yuki

保育園か幼稚園かでも雰囲気変わりますが、幼稚園だと体のライン結構ハッキリ出ている服なので微妙なラインですかね😅

私個人の意見ですが
「少し派手好きな方なのかな?」
とは感じるかもしれません💦

• むーん

むーん

回答ありがとうございます!
    やはり少し浮きますよね🥺形は好きなのでありがたく頂いて別の機会に着ようと思います!

• 3月15日
RRR

私も派手かなと思いました💦
膝丈にジャケットが定番だとは思いますけど、私はそこまでカッチリしたくないので毎年綺麗めで行ってます🙌🏻とゆうかうちの園は新入生?以外のお母さんはそんな感じです♫

• むーん

むーん

悪目立ちしたくないので式には別の物を着ていこうと思います!形は好きなのでありがたく頂いて別の機会で着ようと思います✨

• 3月15日
クリア

素敵なワンピースだと思います。
私なら痩せの真っすぐな体型なので気になりませんが…体のラインが気になるようでしたら上にジャケットを着用されたらいいと思います。

• むーん

むーん

素敵ですよね🥺ジャケット着ればなんとか…と思いましたが、割と胸周りに肉が付いているので…悪目立ちしたくないですし、別の物を用意したいと思います!

• 3月15日

私は全然行けると思います。
写真の方のようにボディラインがはっきりしているなら
派手目に見えちゃうかもしれませんが
私が着るのであればウエストの調整を少し緩めにすると思います😊
後は上着を着て行きますね😊

• むーん

むーん

本当は着ていきたいのですが浮くのも嫌なので式には別の物を用意して、このワンピースはまた別の機会に着ようと思います!別の機会があればいいのですが🥺

• 3月15日
うたこ

体のラインがはっきりしているものはあんまり良くないかなと思います😅

• むーん

むーん

ジャケットを羽織ればいけるかな?とも思いましたが、悪目立ちしたくないので別の物を用意したいと思います!

• 3月15日
あん

ジャケットを着れば全然ありだと思います👌

• むーん

むーん

大丈夫ですかね🥺形は好きなので着ていきたいのですが、浮くのも嫌なので無難な物を用意したいと思います!

• 3月15日
ママリ

画像の方くらい胸が大きいと入園式には派手かなと思います💦
私だったらぺったんこでこんなやらしくならないと思うのでジャケット羽織って着ていきます😂

• むーん

むーん

胸自体はそこまでないのですが、胸周りに肉が付く体型でして…このワンピースは別の機会に着ようと思います!

• 3月15日