※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
その他の疑問

3ヶ月の娘に昼間友人1名が来てくれるのですが、そうゆう時はお昼をご馳…

3ヶ月の娘に昼間友人1名が来てくれるのですが、そうゆう時はお昼をご馳走してあげるべきですか?
料理が凄く苦手で人様に出せる物を作れないので出来ればケーキとお茶で過ごしたいのですが、やっぱり失礼でしょうか?

コメント

まめしば

お昼を挟む時間ですか?
例えば、11時に来て夕方までいるとかならお昼欲しいですかね😅
13時~とかならケーキと飲み物とかで大丈夫ですよね!

• ママり

ママり

そしたら13時過ぎに来てもらってお茶しようって伝えたら大丈夫ですかね🥺?

• 3月15日
  • まめしば

まめしば

まだ時間が決まってなかったのですね!それなら私はお昼作るの大変なので13時~とかどぉ?って聞きます☆そうすればみなさんお昼は食べてくると思います♪
    おやつの時間にケーキ用意しようと思ってるけど、なにケーキ好き?とか!私はケーキならお茶より紅茶かコーヒーがいいです!笑
    でも、ケーキとかおやつすらなくても私は何も思いません!
    飲み物は喉乾いちゃうのでほしいかもですが(^^;

• 3月15日
  • ママり

ママり

そう言えば大丈夫ですかね☺️
    確かに私も紅茶派です😂
    そう言ってもらえて安心しました!
    有難うございます☺️

• 3月15日

来る時間にもよると思います!
13時〜とかであればケーキでいいと思いますが
11時〜となるとお昼どうする?など相談して決めたりとかはどうですかね^^
お友達もお昼ご馳走になろうとは思っていないと思います!

• ママり

ママり

13時過ぎに来てもらってお茶しようと伝えたら大丈夫ですかね🥺?

• 3月15日
りんりん

買いにいこう!食べにいこう!ままりんさが運転してくのがありならままりんさんから言ってみてはどうでしょうか?🤔もしそれが嫌なら、かけうどん、スパゲッティー、やきそばとかどうでしょう??これはぶっちゃけ味も糞もないです。スパゲッティーとかもレトルトソース混ぜて、インスタントワカメスープとか出せば全然いいかと🙆出かけるのがいやなら、簡単なものでよければ作るから食べて~っていいます

• ママり

ママり

相手1人なのでグズって長いこと席を空ける可能性を恐れて我が家を敢えて選択しました😭
    やっぱり呼ぶならクオリティ低くても用意すべきですかね😵

• 3月15日
  • りんりん

りんりん

めんどくさいなら午後からのがいいと思います🙆✨

• 3月15日
  • ママり

ママり

午後なら大丈夫ですかね!
    有難うございます☺️

• 3月15日
Ⓜ︎

昼ご飯時に来るなら、ケーキとお茶だけじゃお腹空いちゃいます😅
別に手作りしなくても出前とったりとかでいいと思います😃

• ママり

ママり

時間はまだ決まっていなくて💦
    出前も良いですね!
    有難うございます☺️

• 3月15日
ママリ

ケーキとお茶で十分だと思います✨
産後+育児で大変な時ですから。
私はハヤシライスとか振った子、何も無しの友人も居ました!
あと本人に、お昼はご馳走出来そうにないんけど…何のケーキ好き?
くらい軽く聞いちゃいます(笑)

• ママり

ママり

有難うございます🥺
    その方向で聞いてみようと思います😣

• 3月15日
あらゆか

そこまで、お金を使うことも気を遣うこともないかなぁと思います!
ままりんさんが疲れずに出来る範囲でおもてなしするのが一番です。
お昼ゴハンを用意するのも大変だと思うので、可能であれば午後から来てもらいましょう!
自宅でゆっくりティータイムを楽しみましょう😊