※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

保育園の入園式が中止になる可能性について心配しています。他の地域でも中止になっているのか気になります。入園式の服を揃えるかどうか迷っています。

保育園の入園式、中止になりましたか?🥺

旦那の会社の先輩の子供の保育園は
中止になったみたいで、国の決まりかなんか
って言ってたみたいなんですけど
全国中止なんですかね?😩

うちのところはまだ連絡きてないんですが、
入園式の服揃えようか迷ってて😭

コメント

麦茶

感染者はまだ出ていない県に住んでいます。
上の子と同じ保育園に通うことになった下の子の入園式は
行われます。
ただし、本人と保護者1人のみです。
時間も通常より短縮して行う
と聞きました。

まめ大福

うちは公立の園に決まりましたが
中止の連絡はまだ来ていないです💦
コロナは怖いですが、早々に私も娘も洋服を買ってしまったので‥一生に一度のことですし、なくなったらなくなったで寂しいです😢
(中止になったら、私のジャケットは仕事で活用するとしても娘の服は袖を通すことなく終わりそうです😂)

はじめてのママリ🔰

神奈川です💭
中止になれば保育園から連絡が来ると言われてますが、今のところ連絡ないです💦

ちぃ

コロナ感染者が出てる地域に住んでます!
我が家が通う園の入園式は、中止ではなく延期です!
コロナが落ち着いたらやると書いてありました!
…子供は半袖で過ごせそうな気温になってそうな気もしますが😅

deleted user

うちはやるみたいです

SDluv32♡...*゜

感染者100人超えた大阪市在住ですが今の所中止とかの連絡はないです😣
娘にとって初めて(家庭的保育園で入園式自体無かったので)
の入園式なので無くなって欲しくは無いですが(><)

NNK

隣の市で感染者が出た地域に住んでいます。
本日中止のお知らせが来ました😭

みんてぃ

うちはまだ連絡ないので予定通りかなぁと思いますが…まだまだわからないかなと…。
産休なので、4月の登園自粛は覚悟してます…

ままり

感染者がでている市ですが、入園式は新入生と保護者のみでやるようです(o^^o)

みち


ありがとうございました😊❤️