※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がコップ飲みが進まず、フォローアップや牛乳を飲まず、乳製品も口にしない悩みがあります。同じ経験をした方いますか?

1歳4ヶ月の我が子…
食事は結構食べるようになったけど、
コップ飲みが進んでいません😭

フォローアップもまだ哺乳瓶です💦
朝と寝る前に飲んでるのですが、
1度マグにフォローアップを作ってきたら
ひと口飲んでポイっ😭
牛乳も試したことがあって、
それもポイして、
今は牛乳もだし、乳製品などの白い物、
全く口にしません…
料理に使うときは大丈夫みたいです。
前はヨーグルト も好きだったのに全く駄目です

同じような人いますか?
コップ飲みそろそろした方がいいですよね…
ちなみにご飯のときはストローマグです!

コメント

はじめてのママリ

1歳8ヶ月の子がいます!
まだ全然マグ中心ですよ✨コップ飲みは気が向いたらさせてますが、ほとんどしてないです!
お味噌汁とかお椀で飲みたがるので飲ませますが、めっちゃこぼすのでコップ飲みを敬遠しちゃってます😅
うちも牛乳やフォロミは拒否です。
最近ようやく、スポロンを飲むようになってくれました!まだ試されてないようでしたら試して見てください!でもうちの子も1歳4ヶ月くらいの時はなにもかも飲まなかったから…拒否されるかもしれませんが💦
フォロミめちゃくちゃ余ってるので料理に使ってます😅

ツー

上の子はフタ付きのアンパンマンコップで牛乳とか飲ませてます😊
フタに小さい穴が開いてるので逆さまにしても一気にこぼれないので便利です✨
牛乳も20ccくらいしか飲まないですが、ルイボスティーとかはたくさん飲むので、他で水分が取れてるならミルクや牛乳を飲まないのは気にしないで良いと思います👌✨

三児のまま

コップのみ上手になったの2才過ぎてからでした
なのでゆっくりで大丈夫だとおもいます!!

うちも牛乳あまりのみません
ヤクルト、スポロン、チーズ、ヨーグルトですかね(ToT)(ToT)

かぷっちょ

コップ飲みってさせた方が良いんですか??
質問に質問しちゃってすみません💦
私が無知過ぎて😵

ウチもフォロミはまだ哺乳瓶です。
食事中は基本飲み物無しで、欲しがったら麦茶。

コップ飲みは本人がしたがったらコップだけにしたますが、飽きるとひっくり返したり、口から出して遊んだり…中身がお茶ならまだしも、フォロミだとベタベタするので進んではコップ飲みはしてないです😓

後始末が面倒って理由だけだったので、させた方が良いのかあまり考えた事なかったです!

• かぷっちょ

かぷっちょ

訂正
    本人が欲しがったらコップに入れてますが、、、

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちもフォロミは哺乳瓶です🍼
コップは飲みたがるんですが、メチャ溢れて後が大変なのであまりさせてません。。。
保育園ではコップ飲みさせているようで、お茶もスープも凄く上手に飲めてましたよ!って言われたので、そんな馬鹿なと思って恐る恐るさせてみたら、確かに飲みはするんですがやはりダバダバでした。
なので、この年齢で少しでも飲めれば良い方なんだと解釈し、あとは園に任せよう!っと、自宅ではストローです🥤

ぴよぴよ

うちもコップ飲み練習、進んでません🤣
ある程度大きくなってからの方がスムーズかな?とか思っちゃってました💦

うちは哺乳瓶拒否、牛乳・フォロミも拒否で使ってません😁

ストローマグ でお茶や水を飲ませています!

最近大人のマネブームで、わたしがコップで飲んでいると『ちょーだい、』と欲しがるようになりました!
100均とかに売ってるプラ系の中身が見えるやつで、支えありで少し飲ませたらちゃんと飲めてました!
自力で持って飲むのはまだまだ程遠い感じですが、特に練習させてないです😁💦

みくみく

うちもコップ飲み全然できません😭
同じ方いて安心してます!笑
練習はさせてるのですが、毎回コップ逆さまにしてジャー!っとやられるので心折れてます。笑

同じくコップ飲み まだまだです😂💦
コップには凄く興味あって
持たせると飲みマネだけはします😂😂😂
同じような方々がいて 安心しました😭😭😂