※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳アレルギーでミルクは心配。ミルク不足かもしれず、悩んでいます。

乳アレルギーの赤ちゃんは粉ミルクもダメですか?

生後1カ月くらいまでは母乳と補助的に固形のミルクを飲ませてました。
それからはずっと完母でしたが7カ月の時にヨーグルトを食べさせてアレルギー反応が出てしまい、検査してもらったら少しアレルギーの反応がでました。
乳ボーロを少しずつあげていけばいいくらいの数値と言われました。
乳ボーロもベビーフードの乳成分入ってるって書いてるのも与えてみたりしましたがおそらく大丈夫そうです💦

ただ最近は歯が生えはじめて授乳が痛くて限界に来たので搾乳してみたら80〜100mlしかとれませんでした💦
離乳食もそんなに食べてくれてません😭
8カ月の子はどれくらい必要なんでしょうか?💦
全然足りてませんよね💦
なのでミルク出した方がいいのかと思ったのですが、アレルギーが心配で💦

コメント

みるり

ミルクアレルギー用のミルクが売っていますよ😃
また、病院で相談すると乳成分の入っていないミルクを紹介してもらえるそうです✨
かかりつけの小児科さんに食事の事とミルクの事を聞いてみるといいと思います😃❤️

• ちゃこ

ちゃこ

そんなのがあるんですね!知らなかったです💦
    相談してみます🙏

• 3月15日
みぃー

育児用ミルクは乳アレルギーだと乳が入っているので、だめです。
アレルギー対応ミルクなら大丈夫です。

• ちゃこ

ちゃこ

そうなんですね😓
    新生児の時は飲めていたのに…不思議ですね…
    ありがとうございます
    探してみます

• 3月15日