※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

旦那に対してヒステリックになり、暴力を振るうことがあります。子どもには怒らず、旦那にだけです。病気なのか、カウンセリングが必要か悩んでいます。

ママリの引継ぎ失敗してしまいました。。
どなたか聞いてくれたら嬉しいです。
批判はやめてください。
わたしは旦那に対してだけヒステリックを起こすことがあります。キレると自分でももうコントロールが出来ず旦那のことを蹴ったり殴ったりしてしまいます。本気ではないですし旦那は体格がいいのでいつもかわされてばっかりですが。それとすぐ物に当たってしまいます。今までテレビやスマホを壊してます。今日もスマホを投げつけて壊してしまい機種変更してきました。
こどもに対しては子育てなのでイライラすることはありますが、べつに大声で怒ったり手をあげたりはないです。
旦那に対してだけなんです。
結構前ですが、世界仰天ニュースでキレる妻ってやつやってましたがまさしくそんな感じです。今は妻のDVが増えてるって聞きます。
わたしは病気なのでしょうか。感情がコントロールできなくて落ち着いてから後悔するばかりです。病院でカウンセリングとか受けたほうがいいのかな。

コメント

あちゃま

マタニティーブルーや育児で疲れてるのかな……?って思いました(-ω-;)1度カウンセリング受けてみるのもいいかもです……。
お子さんが見てたら良くないかなと思いますし、、、、

あんみつ

うちの兄の奥さんもそんな感じで心療内科受診してました。

みるり

本気ではなくコントロール出来ているのであれば、DV妻としてはそれほど問題では無いと思いますよ😌

ただ、物を壊してしまうことやものに当たってしまう事を考えるとやはり心療内科とかカウンセリングを受けた方がいちごさんが楽になると思います😃✨

病気かもしれない…と気負いせずに、自分の性格を知ることを大前提として受けてみるといいと思います✨!
自分の性格を、考え方を知れるとイライラした時にどう対処すればいいとかわかるので気持ちが楽になったり、イライラしにくくなりますよ😌❤️

クララ

旦那さんに依存しているから旦那さんだけにそうなってしまうのかなぁと思いました!

私もてす😅

最近はないですが、何度か同じようにヒステリックになったことがあります

依存心が強い場合は物理的に距離を取るとか
そういった内容を扱っているカウンセリングがいいと思います!

はな

今だけだと思いますよー!

わたしも旦那にひどい仕打ちたくさんしましたが産後1年くらいで落ち着きました笑

嫌悪感と反省でなのか、今は全く。
ホルモンバランスのせいと旦那のせいと思っています!笑

もし今すぐやめたいのであれば、心療内科受診をおすすめしますが、

あのカッとした瞬間を抑えるのはなかなか難しいので、物理的に距離を置くのが1番かもしれませんね。

わたしは旦那にカッとした瞬間「ごめん、傷つけたくないから離れて」って離れてもらいましたo(>ω<*)o 

ゆん

感情コントロールが出来てない時点で本気ではないとは言えないかな??と思うのと子供に対してじゃなくても物を壊してるママを見てどう思うかな??って所ですよね💦
真似したら怖いですしね( ゚ー゚)
今はこのままで良くてもヒスられ続けたら旦那さんの気持ちがどうなるかな?と考えちゃうと夫婦仲に亀裂が入らぬ内に早めにカウンセリングへ💦と思います😖

ひまわり

みなさんご回答ありがとうございます😊
じつは昨日あれから旦那に話してみて話し合いをしました。
いちごはべつに病気なんかじゃないよ、ちょっとわがままなだけ!笑って言われました☹️
俺がこんな仕事だから(帰りが夜中で休みが月4回の仕事です)家も子供のことも全部任せっきりだから、イライラするのも当たり前だからそのときはおれに当たってくれればいいって言ってくれました。
またこれからどうなるかわかりませんがカウンセリング行くことを視野に入れて夫婦で話し合いしていきたいと思います☺️