※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供と過ごす時間について旦那から指摘を受けた女性が、悩んでいます。みなさんは子供との過ごし方についてどうしていますか?

1歳10ヶ月の女の子がいます。

天気が悪く、ずっと家にいる時など
みなさんは子供とずっと一緒に遊んでますか?

今日、旦那に
『子供と家にいる時、結構携帯いじってる?』
と聞かれました。
旦那が仕事から帰ってくると、すっごく喜んで
旦那と遊んでる時もすごく楽しそうで…
多分その子供の様子を見て何かを察したんだと思います。

たしかに、正直、携帯をいじってることが多いです。
でも今日旦那にそれを言われて
すごく子供に悪いことをしてるなって思いました。
心が痛くなりました。

みなさんはお子さんとの過ごし方を
どうしてますか?

1歳8ヶ月 1歳9ヶ月 1歳11ヶ月 2歳

コメント

a

わたしもいじってます!
1人で機嫌よく遊んでたり、うちは3歳の双子がいるので、一緒にビデオ見てたりする時は、普通に携帯でゲームしたり、買い物したりしてます

Chan♡

最近はままごと?野菜を切ったり、風船ふくらましてあげたり、好きな絵本読んだり、後はテレビ見たりとかゲームもします!
ずっとじゃないけどケータイはいじっちゃいますね😣息子もケータイ好きでいじります(笑)

みみ

今日は午前中はテレビにお世話してもらい掃除をしました!
午後からはお絵かき、パズル、ハサミで工作、シール貼り、家の中でかけっこをしました😂
もちろん集中してる間はわたしの休憩時間なので呼ばれるまでは携帯さわってます笑

白桃

子どもが自分の世界に入ってる時は携帯いじってます😅
いないいないばぁの録画を見せろと言われるので見せてしまっています💦

ゆきえ

出来るだけ遊ぶようにはしていますが、ずっとは遊んでいないです…
さすがにずっとはキツイです😭

一緒に遊ぶときは粘土したり、段ボールで遊んだり、DVD見ながら踊ったり、人形遊びしたりしています😊

おかわり姫

私もよくいじります
お母さんにも注意されますがあまり気にしてませんでした。
YouTubeでジェットコースターの動画をテレビに流してジェットコースターごっことか
いじるにしても一緒にTiktokみたりしてます。
赤ちゃん泣いてる動画だとなでなでしたりとてもかわいいです。

にゃほ

ケータイ見ずにずっと相手してるのとか、無理です。。
可愛いし一緒に遊ぶのも嫌いじゃないけど、こちらも人間だもの。
自分の時間もほしいです😞

ぴより

かくれんぼしたりお絵かきしたりトーマス見せたりしてます😊

うちはママっ子すぎて私が携帯いじる暇ないくらいです😂

コナン

スマホさわったりも
してますよー!

1日お家にいる日は、
粘土で遊んだりパズルしたり
絵本読んだり、
歌ったり踊ったりを
エンドレスて感じですかね😅
合間に触ってます。笑

はなみ

携帯いじるとiPhoneと一緒にビンタくらうので、コソコソ膝に隠したりしながら使ってます…😭笑

昨日今日は雨だったのですが、家にいると間が持たないので
ポンチョ+長靴で雨のなかシャボン玉で遊びました🤦🏻‍♀️

ありり

携帯をいじるのは普通の事ではないでしょうか?

仮に旦那さんがその事を察して、
問い詰めてるんだとしたら、
はるさんに失礼じゃないか?と
私は感じてしまいました🤔

なかなか遊んでもらえないパパとの時間を
娘さんは楽しんでるだけですよ🤗
我が家は家いる時はパパにぴったりくっついてトイレまで、追っかけて行ってますよ🤗笑

sking

膝に座らせてテレビ見せながら自分は携帯いじってること結構あります!
でもずっとじゃなくてその間話しかけられれば反応するし少しいじったらまた子供の相手したりって感じです。
旦那さんと遊んでて楽しそうなのは単純にパパと遊べて楽しいってことで、1日相手してもらえなかったから楽しいって訳ではないと思います!
うちも1日私と遊んだあと旦那が帰ってきて遊んであげるとまだ別にテンションぶちあげで喜んでますもん🤔
全然気にすることないと思います。
仕事だって休憩しながらやるのに、子育てなんて休憩多めじゃなきゃやってらんないです。

nyantan

お子さんが1人遊びをしてる時はママも好きなことをして全然いいと思います!自宅保育でずっと子供と遊んでるの大変ですよね!分かります!
最近は粘土や積み木やおままごとや人形遊びにハマってますがどれも一人ではせずずっと遊んでママしてが止まらなくて暇かないですが一人遊びがうまいときは漫画読んだりする時間ももうけてました笑

全然気にすることないです!一人遊びがうまいのはいいことだと思います✨

nicoちゃん

全然スマホいじってます😃
一日家に居てずっと相手するのはしんどいですよね💦
遊ぶ時にしっかり遊んであげたら大丈夫じゃないですか?
ママだって休息大事です!

ママ

私は旦那さん寄りの意見です。
いじるな!とは思ってないし、私もいじってないわけではないですが、極力は子供達と向き合って遊ぼう!って意識はしてます😌
やっぱ、携帯いじりながら遊んでる時といじらず向き合って遊んであげてる時の姿?喜び方?は違うように感じます🤔❣️うちの旦那もゲームしながら子供の相手してる事が多いので遊んではいるけどわざとちょっかい出したり携帯投げたりするのでちょっと寂しいとゆうか…ちゃんと遊んでほしいのかな?と感じる事が多いです。

自分の時間欲しいのもすごくよくわかりますが、子供と遊べるのも今のうちだけかな?と思って、頑張って相手するようにはしてます😣💓

shiori

テレビ見たりしてる時とかいじってますよ!一人で遊んでる時とかもいじったり横になったりするしあんまり気にしてません😔💦

ままーって呼ばれたり遊ぼうって言われた時わ相手してあげてます✌🏻