※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこさん
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが離乳食に悩んでいます。おかゆがあまり食べないので、2週目から野菜を始めてもいいでしょうか。美味しく作れていないのか心配です。

生後5ヶ月半、
離乳食1日目、変な顔するも拒まず。
離乳食2日目、大泣きして3口くらいで断念。。

このままおかゆあまり食べなくても、
2週目野菜とか始めていいんでしょうか。

おかゆ、美味しく作れてないのかなぁ😭

コメント

はんな

最初はそんな感じでしたよ!
食べても食べなくても続けることが大事です!

息子の場合だと、美味しそうに笑顔でモグモグ食べてくれるようになったのは
7ヶ月くらいでしたよ。
それまで、無表情で食べてました。

• ねこさん

ねこさん

そんな感じなんですね!笑
    なんかこう、もっとお米の甘さに感動するかな?いっぱい食べたがるかな、なんて想像ワクワクしてたんで拍子抜けで😂 気長にあげてみます☺️

• 3月15日
みく

うちは野菜の方が食べがよかっです。野菜はじめていいと思いますよ☺️
おかゆ食べない時は、野菜と混ぜて食べさせてました!

• ねこさん

ねこさん

そんなこともあるんですね?!驚きです!
    野菜と混ぜるのもやってみます☺️

• 3月15日
kokko

今は食材の好き嫌いよりも機嫌に左右されてる気がしてます😅
昨日は普通に食べてたのに、今日はイヤってされることもあるし…😭
食べてくれたらラッキーと思って進めてました!2日目で3口食べてくれるなんてすごいですよ👏
おかゆ食べなくても野菜食べる子もいるので2週目野菜いっちゃいましょう!😋

• ねこさん

ねこさん

機嫌に左右ありそうです😂ちょっと眠そうでもあったので💦3くちでも進歩した方なんですね安心しました😭🐥2週間野菜いっちゃいます😊ご回答ありがとうございました😊

• 3月15日
はんな

最初はそんな感じでしたよ!
食べても食べなくても続けることが大事です!

息子の場合だと、美味しそうに笑顔でモグモグ食べてくれるようになったのは
7ヶ月くらいでしたよ。
それまで、無表情で食べてました。

ゆうくんママ

うちも7ヶ月半までほとんど食べずでした。アレルギーチェックのつもりでどんどん進めました。
ある日ワーッと食べはじめました笑
あまり気負わず行きましょー!

• ねこさん

ねこさん

ある日わーっと!!笑
    アレルギーチェックのつもりくらいで、気長に進めてみます😊

• 3月15日
りんご

あと数日で6ヶ月ですが、1人はお粥バクバク食べて、1人はお粥は食べずにカボチャはちょっと好きみたいで食べます😂

• ねこさん

ねこさん

双子ちゃんですか??☺️☺️💕
    個人差出るんですね😳カボチャが気に入ったんですかね可愛い😂💓

• 3月15日
  • りんご

りんご

双子の男達です😂今日はよく食べる方の子にカボチャを口で飛ばされて、私はそれを浴びました😊

食べない方はふんぞり帰って暴れて母におさえつけられてました😊

その機嫌のままミルクを飲ませたらまだおさまってなくてまだ暴れてました。母も最近は双子に慣れて、コツをわかったらしく、ゆさゆさしながら飲ませてて私がビックリしましたが、ちゃんと飲み干しました😂

• 3月16日
  • ねこさん

ねこさん

生後5ヶ月、同じ月齢ですね!
    しかし双子ちゃん、1人でも大変なのに本当りんごさん尊敬です😭
    奮闘具合い、大変そうですがなんだかほっこりします😂🐥🐥ゆさゆさしても意外と大丈夫なんですね?!おはあさまも頼もしい😂💓
    今日はなんとか無の顔のままモグモグ食べました。うちもカボチャをはわくあげてみたいです☺️😂
    お互い頑張りましょう✨

• 3月16日