※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちん
子育て・グッズ

夜、赤ちゃんがなかなか寝付かず、授乳や抱っこでイライラしています。旦那は外出中で家事もしたいけど疲れています。半年以上経っても大変だと感じています。

21時前には布団に入って
寝かしつけ30分
2時間後きっちりグズグズ
授乳
グズグズマンで 最終抱っこして今
イライラしすぎてめげそうになります😭
旦那は上司と呑みだし
家の事まだやりたいけど仮眠もしたい。。。。
ままになって半年以上経っているのに
ダメだなあ。。。

コメント

まあき

寝かしつけに時間かかりイライラ、、夜もぐずってイライラ、、ママ2年たっても一緒ですよ〜😩

主人の呑みがイライラ助長してるのも一緒です〜😩

お互いお疲れさまです😉

はじめてのママリ🔰ヒロ

私もちょうど同じ反省をしました。昼間寝かせ過ぎたせいか?いつもより頻繁に起きて、寝かしつけ→お布団に寝かせる→起きる。を5セットくらいやりました(涙)。その後諦め&気分転換にと、絵本を読んだり、部屋をぐるぐる歩いたり… またさっきの行程を繰り返し… 流石にイライラしてしまいました。。。 5か月になったので、離乳食を始めようと、10倍がゆを冷凍用トレイに小分けしていたのですが、グズリに付き合い、あまりに時間が経ち過ぎたので……捨てました…(´-`)
私の旦那は海外なので、ワンオペです… 明日はまた笑顔でベイビーがスッキリ起きてくれる事を期待して、次の授乳(あと1時間位?)寝ま〜す‼︎

S♡

すべて分かります😣
気持ちお察しします😢

私の元旦那は面倒見ない人でしたのでいくら泣こうがお構いなく爆睡するような男w
子どもと一緒になって泣いてる夜もたくさんありました。。
色々試行錯誤しました!
今時期は寒いですが、夜でも一緒に車乗ってその辺ドライブ🚗外の空気吸うのも大事なので。抱っこして外でお散歩もしてました!
あとは別に泣きまくって死ぬわけないので別の部屋に1回おいて、違う部屋で頭を冷やしたりしてました💦
そしたら自然に疲れて寝たりしてました😴
辛い時は吐き出してくださいね☺️