※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
お仕事

男性の前での化粧直しに恥ずかしさを感じています。周囲の男性はどう思うでしょうか?

男性の前で化粧直しするのが恥ずかしいです。

今外仕事の男性が多い職場で働いています。
日焼けが気になる為日焼け止めを午前中の休憩には必ず塗り直す事を徹底、お昼休憩では日焼け止め+ファンデーション、チーク、リップ、アイシャドー、ノーズシャドー、ハイライト、など色々化粧直しをします。
夕方の休憩は陽が落ちてるのでパウダー、リップのみの直しです。

前髪をピンで止め、スプレー式の化粧水をふりかけ、ティッシュオフ、その上からがっつり日焼け止め、ファンデを塗っていくという作業をみられるのに抵抗があります。

トイレはお客様用で、化粧室なし、従業員専用休憩室しかない為、みられるのはしょうがないと思うのですが、頻繁に化粧を直す女性社員をみて男性目線ではどう思うでしょうか?
「美容気にしすぎ」「ナルシスト」「自意識過剰」などと思われそうで恥ずかしいと思うのは考えすぎでしょうか?

コメント

トイレはお客様専用…って、ぷりんさんはどこでしてるんですか??( ゚Д゚)

どのような仕事をしているのか分かりませんが、私が今まで働いてきた職場では、そこまでガッツリお化粧直ししている方を見たことがないので、同姓からでも「おぉ…そこまで…?」と思います(^_^;)
男性からだと余計理解されるのは難しいんじゃないかな?と思います。

• ぷりん

ぷりん

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

トイレはお客様用を使わせていただいてるのですが、あくまでお客様用なので長居は出来ないのです😭

ガソスタ勤務なので日焼けと化粧落ちが気になります😣
    奥様や彼女さんがおられる方は慣れとられるのかあまり気にされてない様子です。

• 3月15日
はじめてのママリ

屋外だと日焼け気になりますね😣💦
接客業ですし、パートナーがいらっしゃる男性からしたらお化粧直し自体はそんなに気にしない気がします。

質問の答えとはちょっとずれてしまって恐縮ですが、コスメを変えれば多少化粧直しも減るかもしれません💡
資生堂のロックミスト、エスティーローダーのダブルウェア(リキッドファンデ)、クリームチーク、ファシオのリキッドアイシャドウなどおすすめです!
崩れにくさ重視のお化粧でもだいぶ違うと思いますよ✨