※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まず困っている。離乳食は食べているが、ミルクは好きでない様子。スプーンで飲ませると口を開けて飲む。どうしたらいいかわからず悩んでいます。

もうすぐ9ヶ月の赤ちゃんなんですがミルクをほとんど飲まず困っています。今は離乳食は一日中2回食べさせているんですが離乳食はまだ食べてくれてます。ミルクは1日4回でだいたい一回に50も飲まない時もあります。あまりにも飲まないときはスプーンで少しずつ飲ましています。スプーンで飲ましたら口はあけて飲んでくれます。まだまだミルクは必要だと思うんですがミルクがあまり好きやないのかほんとに飲んでくれません💦どうしていいかわからず困っています。

コメント

WAKO

9ヶ月で3回食、ミルク1回でしたよー!

食べるの好きならもう3回食にしてはどうですか?

• なーちゃん

なーちゃん

お返事ありがとうございます!
    ミルクはいつ飲ませてましたか?
    離乳食はどんなもの食べさせてましたか?

• 3月14日
  • WAKO

WAKO

パン、うどん、お米がメインで、そこにスープや豆腐ハンバーグ、フルーツ、ヨーグルトなど…BFにも頼りまくってます👍
    ミルクは寝てから3時間くらいするとぐずることがあって、そのタイミングであげてました☺️
    昼間はお茶のみです!

• 3月14日
  • なーちゃん

なーちゃん

BFって1食分(80g)はいってるとおもうんですけどそれが一回の量じゃないですよね?それと他のものも食べさせてましたか?80gは一回にあげるのにしては少ないなっておもったので💦
    量はどれくらいあげてましたか?

• 3月15日
  • WAKO

WAKO

量は適当ですが…トータル最低でも200gは食べてましたよ😂👍お米だけで90gは食べてました!そこにおかずや果物など…です!
    ちなみに私はご飯や麺などが入ったBFは買わずに、おかずのみのBFを買って、それをお米や麺にかけてます☺︎

• 3月15日
  • なーちゃん

なーちゃん

ありがとうございます♪
    そうなんですね(*´∀`*)なんか毎日同じようなものばかりになってしまって💦
    いろいろ悩むことがあってごはんって大変ですよね…

• 3月15日
みっー

9ヶ月で食べてくれるなら3回食にしたらどうですか?
うちも食べる子だったので3回食にしてからはミルク1回だけでした!

• なーちゃん

なーちゃん

お返事ありがとうございます!
    ミルクはいつあげてましたか?
    離乳食もどんなものあげようか毎日迷っててどんなもの食べさせてましたか?

• 3月14日
  • みっー

みっー

ミルクは夜寝る前に飲んでました!

離乳食は本当になんでも食べる子だったので、アプリを見て食べてもいい食品はなんでもあげてました!
    疲れた日やストックがない日はBFもあげてました!

• 3月14日
  • なーちゃん

なーちゃん

離乳食いつも同じ感じのものばかりになってしまって量と結構適当で💦
    量はどれくらいあげてましたか?今食べさせている量でいいのかなとも不安になりました( ;∀;)

• 3月15日