※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼葉ママ
妊活

生理がきても妊娠していた経験がある方いますか?産婦人科で検査したが陰性。生理が始まり、36.8〜37.2℃の微熱が続く。再検査予定。

生理がきても妊娠していた方いらっしゃいましたか?

同じ質問が既にあるかと思いますが、質問させて頂きます^^;
今現在2人目希望なんですが、3/11生理予定日で3/2頃から微熱が続き、予定日2日前の3/9にうっすら出血?をしていました。検査薬を使うとやはり陰性。一応産婦人科に問い合わせると、様子見と案内をされ、そして3/11予定日ジャストに生理がきました。
内科に受診時、その旨も伝えると、咽頭炎だったらしく、まだ薬を飲んで良い時期だったので、薬を服用中。
生理がきても36.8〜37.2℃が続き、今現在4日目ですが、いつも通りの量。生理が終わってから再検査をしようと思っていますが、同じような状況で妊娠していたよ!って方いらっしゃいましたか?
※因みに最終生理開始は2/9で、5日間。
仲良しの日は、2/16で、排卵日は2/24です。
分かりやすく表で説明✋
3/2:微熱出始める
3/3:微熱
3/4:微熱
3/5:微熱
3/6:微熱
3/7:微熱
3/8:微熱
3/9:微熱+出血?+検査薬陰性、排卵予定日の2週間後
3/10:微熱
3/11:微熱+生理開始
3/12:受診→咽頭炎の為、薬服用開始
3/13:微熱
3/14:微熱気味だけど、動ける!
という状況です。

コメント

ちっち

微熱は咽頭炎の影響ではないですか?!
生理のような出血があるのに妊娠継続されていたらそれはそれで問題というか心配じゃありませんか?!😱

• 蒼葉ママ

蒼葉ママ

そうなんです💦
    ちょっと心配で、生理後にすぐに再検査しようと思ってて💦
    ただ、咽頭炎でこんなドンピシャに排卵日2週間後に出血があって、微熱も続くかなぁ?って疑問に思ってます^^;
    急いで生理中に検査薬をしたり、産婦人科で検査してもしっかりした結果は出ますかねー?

• 3月14日
  • ちっち

ちっち

生理様出血がある旨を伝えたら、出血がある前に妊娠検査薬で陽性反応が出た、とかじゃない限り先生も妊娠はしてませんって判断されないですかね?😱💦
    妊娠できていたとして、こんなに数日出血が続いていたら継続するのは難しいような気もします😭

• 3月14日
  • 蒼葉ママ

蒼葉ママ

確かに…^^;
    不正出血後の生理は化学的流産の可能性も否定出来ないとお話を聞いたことがあったので、まさか…と思い、落ち込んでいた為、勇気を出して質問してみました。
    丁寧に答えて頂き、感謝です☺️💓

• 3月14日
  • ちっち

ちっち

この血は流産の血なのかな😭て思って、それを確かめるために検査薬したいけどどうだろうってことですよね?😭

• 3月14日
  • 蒼葉ママ

蒼葉ママ

その可能性も含めですね💦
    生理が来ても妊娠していたってお話を周りでちらほらと聞くので、もしかしたら…と希望もあり…✨
    休みなく働いてるから、自律神経が乱れてるだけなのかも知れないですが^^;
    どちらにしろ、再検査はしてみようかなって思ってます💦
    結果分かり次第お返事致しますね☝️

• 3月14日
  • ちっち

ちっち

生理が来ても妊娠していたお話は初めて聞きました😳
    でももしその可能性もあるなら、無事でいてくれますように…とお祈りしておきます😭

• 3月14日