※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

1歳11ヶ月のお子さんのトイトレについて教えてください。

夜分遅くに失礼します☺︎

トイトレを始めているんですが
すぐにトイレ出来るようになったお子さんいますか?😢
教え方はどんな感じで教えたらいいのでしょう?(><)♡

1歳11ヶ月です😢

コメント

もち

3歳になったらおむつやめる!と自分で宣言して、3歳の誕生会した次の日から3日くらいではずれました🙌✨
教え方…特に教えず、自主的にです😂3日くらいの間に失敗ももちろんしてます💦でも本人のやる気がすごくて、すぐ外れたのかな?と🤔

ちなみに2歳4ヶ月時に一度トイトレしてたんですが、本人のやる気なし💦私も下の子が2ヶ月とかで余裕なくて💦お互いつらくてトイトレやめたこともあります😂

ママリ

2歳前になぜか💩だけトイレですると言ってできるようになって、2歳過ぎにおしっこのトイトレ始めて1ヶ月くらいでオムツとれました❗

初めは午前中だけと3回と決めてトイレに座らせておしっこを出す感じを覚えさせました。座ったらおしっこが出せるようになったら布パンツにして、3日くらいで自己申告でトイレに行けるようになりました😃

2歳4ヵ月でお姉さんパンツにしたら、その30分後には自己申告でウンチ成功。
1時間後に自己申告でオシッコ成功。
その日から昼・夜・外出ずっとパンツです。

パンツ見えるところに置いておいて、娘自身が履きたいと言ったタイミングでパンツを履くことの責任を教えただけでした。

2歳になるまでに外してあげたかったのですが、お互いストレス無しでやりたいなと思って。
おかげで楽に外れました😅

まままぁ

うちはトイレに行くの嫌にならないように遊びの延長みたいに(電車ごっこして2.3ヶ所停車した後に次はートイレ駅ですと誘導したり)してました!

アリス

うちの場合ですが
オムツを替えるときうんちだと「あ、くっさ〜!」って言ってたら娘の方からうんち出るときに「くっさ〜」と言うようになり慌てて補助便座を買いました😂

買ってから今日で1週間経ちますが今のとこうんちは一度も失敗せずトイレで出来ています💩

そのやり方でおしっこもオムツ替えるときに「あ、しーしーしてるね」って言うようにしたらおしっこが出るときに「しーしー」教えてくれるようになりました🚽

まだうちも始めたばかりで参考にならないかも知れませんが💦
ちなみに1歳半です👧🏻

pocori

1歳半頃に補助便座を買って、1度ヒットしつだけで、ダメだったので辞めて、
最近ウンチやおしっこしたあとに教えてくれるようになったので、そろそろかな〜と思ってます!
が、本人のやる気が出たら始めようかなと思ってます😊

shiori

同じ歳の娘が居ますがトイトレ全然やってません😢💦
暖かい時にやるといいって聞いたので春〜夏にかけておむつを取れればいいなとわ思ってますが、、2人目妊娠中なのもありなかなか進まず、、

最初わおしっこうんち出たよって自分で言えるようになるといいみたいですよ‼️