※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
妊娠・出産

検査薬の使用について相談です。排卵日に検査をした際、反応が薄かったことが気になっています。飲酒中に検査をした際は陰性でした。蒸発線だったのか、妊娠しているか不安です。

検査薬について質問です。
先月の生理が12日からで排卵が29日から2日のどこかで、2日に一回タイミングをとっています。
昨日何となく検査薬ドゥーテストを使ってみて、すぐには(1、2分)反応が出ずバタバタしており1時間後再度見てみたら半分ぐらいの濃さで反応が出ていました。
気になったのでまた検査をしてみたのですが、飲酒をしている最中で、なぜその時にやろうと思ったのかは酔っていたのでバカな行動ですが、真っ白な陰性で1時間後に見ても真っ白でした。飲酒をしていると尿が薄くなるので反応が薄いしない時もあるとネットに載っていて。
昨日のは蒸発線だったのかな?とも思えますが、妊娠していればいいなと。
1月に流産したばっかりで心の浮沈みがすごくて。

コメント

かあちゃん

今月の生理は予測では17日からです。
流産したときには生理開始予測4日前から検査薬反応しました。

りりん

予想通りなら高温期11日目か12日目あたりですかね?
12日目とかなら飲酒してても出そうな気もするけど、
11日目だとまだわからないかな?という希望が捨てられないですよね。
私の場合、飲酒してる時は陽性出るのに朝検査すると真っ白、ということが2回ほどありましたよ🙄
そんなこんなで、朝真っ白、夜うっすら、次の日の朝真っ白、夜はまたうっすら、なんてことを繰り返し、それでも線が薄くなりながら消えたのを見届けました。。😂
そんなことも楽しみのうち、という考えでフライングを趣味としているので(笑)、あまり参考にならないと思いますが😅
線が出る限りは希望は捨てられないし、明日の朝イチに検査しちゃうかなー!
私も死産経験しているので、失った子供を取り戻したい一心で願望が先走ってしまったり、悔しさばかり感じてしまったり、そんな時期もあったので、かける言葉が見つからずですが😥
お互い授かれますように😊

• かあちゃん

かあちゃん

コメントありがとうございます!
    高温期というのがよく分かっていないですが、12日目だと思います。
    飲酒だと陽性もあるんですね。なんだかよく分からないですね。検査薬の反応のばらつきがあるのかな💦
    検査もフライングだし、次は期待し過ぎず生理予定日にやってみようと思います!
    お互いに頑張りましょう😌

• 3月15日