※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
子育て・グッズ

託児所から近い保育園に転園希望を出したが、第二、第三の結果通知が来ない。通知がない理由を市役所に問い合わせてもいい?

お世話になります。
現在勤務先の託児所(認可保育園)を利用しています。
車で30分程の距離なのですが、家の近くに保育園があり、託児所よりも距離が近いので、近所の保育園への転園希望を出していました。
4月入園の希望で、一時選考は保育園入れないと連絡がありましたが、第ニ、第三の結果通知が来ません。
保育園は激戦区のため、フルタイム共働き夫婦でも敷地内に無職の人が居ると入れないので、第二、第三も無理とは分かっているのですが、普通通知は来ますよね?
それとも市役所側で、勝手に保育園の書類選考から外されてしまったのでしょうか?
第一次の連絡が来た時に、保育園選考は継続と伝えてあります。
結果通知は1月、2月、3月に来ますが、1月のみの通知しかありませんでした。
この場合市役所に電話すれば、通知が来なかった理由を教えてくれるのでしょうか?
批判コメントは声下さい。

コメント

ティアラ

住んでる地区にもよりますが
第一選考の連絡来て
それからの選考は
入所が内定したら
連絡きますが
落選だと連絡きませんよ😂
私が住んでるとこは
そうですね💦

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます。
    継続申し込みするかの確認もあるため、審査終わるごとに連絡が来ていました。
    それが今回は連絡来たの一次のみでした💦

• 3月15日