※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のろん
ココロ・悩み

友人宅に遊びに行く際、友人の子供が国産食材にこだわり、無添加のおやつを食べているが、自分の子供は国産にこだわらずスーパーのお菓子が好き。手土産に何を持参すればよいか悩んでいる。友人の子供に合わせるべきか迷っている。初めての状況でアドバイスを求めています。

今度、友人宅に遊びに行くのですが
子供が生まれてから子供の食事などを国産にこだわるようになりだして、特別その子がアレルギーとかではなく、無添加、無着色…とか、とりあえず身体に良い物をお子さんに…という感じらしいのでスナック、チョコレート、アイスクリームとかは一切あげていないそうです。
うちの子は国産とかとは無縁でスーパーのお菓子コーナー大好きって感じです😅
国産にこだわる方もたくさんいますが、手土産に悩んでいます😅
友人宅とお子さんにおやつとで手土産を用意しよう思ったのですが、お子さんのおやつに悩んでいます。
あと、私の子はなんでもOKなので、制限しているお子さんの前で持参したおやつを目の前に出すのも申し訳ないなと思っています😅
それを見てその子も私も食べたい!とだだこねたりとか知らぬ間にうちの子が友達の子にお裾分けしてないかとか…

こんなパターンが初めてでどうしたらいいかわかりません!
アドバイスください😭

コメント

ママリ

無難に果物がいいと思います!
今の時期はみんな大好き苺ですね🍓🍓

あとは100%の果物ジュースか野菜ジュースなんてどうでしょう????

• のろん

のろん

果物いいですねー!
    みんな好きですからね🍓

ジュースは多分こだわってます😭
    100%でもなにか入ってたらNGみたいな感じでした…
    🥺

• 3月14日
グリンピース

すごくめんどくさいですね、、、😰
気を使っちゃいますね笑
フルーツが沢山入ったゼリーとかどうですか???🥺

• のろん

のろん

正直…(笑)
    ゼリーもいつも手作りで砂糖も砂糖を使わなず、よくわからない砂糖みたいなものを使っているくらいなんです😂
    下手になにもできません😵

• 3月14日
  • グリンピース

グリンピース

ですよね…笑
    よく分からない砂糖 笑
    なんかもう笑えてきちゃいますね笑
    シンプルにイチゴ🍓にしましょ笑

• 3月14日
せな

私なら子供のおやつを手土産にはしません💦

ゼリーの詰め合わせとかにして食べれるなら子供にもどうぞって感じにしますかね〜💦💦

おやついる?とか子供に聞くのはやめて、もしどうしても欲しがったら一応一言断りを入れてからあげるようにします💦

• のろん

のろん

子供のおやつのお土産はやめておきたいと思います😅
    うちの子はすぐお菓子食べたいって言うので、目の前で食べてるのがなんか申し訳ないからどうしよう…って感じです😭

• 3月14日
  • せな

せな

仕方ないですよね😅
    一言断りを入れれば、あとはご友人判断になると思います。
    そこまでこだわりがあるのなら、同じタイミングでおやつにしてくれるかもですし。
    お子さんが食べるものをおすそ分けしたりするのはやめた方が良さそうですね💦

私もあまりこだわりがないタイプなので、そこまで徹底されているのは尊敬します✨

だからといってあまり気にしすぎなくて良いと思いますよ😊

• 3月14日
  • のろん

のろん

わたしには真似出来ませんね😅
    初めてのパターンで一緒に行く友人とどうするどうするとなっていたところでした😅
    ありがとうございました😊

• 3月14日

それなら果物買っていくと思います!!
いちごをいつも手土産で持っていきますよー!!

• のろん

のろん

果物は全然思いつきませんでしたー!
    ありがとうございます😊

• 3月14日
ぽぽぽ

お菓子やジュース問題で困った時は私は旬の果物にしてます☺️
地物であれば新鮮だし尚いいと思います!今なら苺とか!

お砂糖や人工甘味料、人工着色料などを気にする人でも結構大丈夫な場合が多いです!

• のろん

のろん

まさにそれ気にしています😅
    果物の案がすごくよさそうです😁❤︎

• 3月14日
MAM

わたしもフルーツを持っていくか、いっそ大人向けのお菓子にするかもです!

お子さんのはその子によって合う合わないがあるから、あえて買わなかったー。ごめんねーって言うと思います。

• のろん

のろん

お子さんへのおやつはやめました!
    手土産でここまで悩んだのは初めてです😅

• 3月14日
piko

わたしも苺やオレンジ系の果物にすると思います!!