※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11か月の娘に使えて衛生的なストローマグを探しています。ミルクから麦茶に変えたいので、明日にでも購入したいです。おすすめを教えてください。

11ケ月娘です、

出先でも使えて衛生的に良さそうな
ストローマグはどんなのですか⁇

今までミルク飲ませていたから時間を麦茶に変えようと思っていて家ではコップのみだったので
マグを明日にでも購入考えています!
いろいろあって決めきれなかったので良かったら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

私はリッチェル派ですが、衛生面ではコンビの方がいいかもしれません!
リッチェルは蓋が取れるので、家にいるときは外して360度どこからでも飲めるようにできるのが好きです✨ストローの角度とお茶の量できちんと吸えないこともあるので💦
コンビは、口の中に食べ物が入っている状態で飲んでも、ストローの中に食べカスがとどまってくれて中のお茶が汚れないのがいいかなーと思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    分かりやすいです!コンビがいいのかな?と思いました。

    コンビのストローに食べかすがとどまるとありますが、
    ストロー洗った際にも取れないのですか?衛生面で気になりました教えて頂けると助かります

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コンビのは、メーカーがそう言ってるわけじゃなく私がそう思ってるだけなのですが、
    ストロー洗えば普通に取れますし、あくまでもリッチェルに比べて逆流しにくい、って感じです✨
    うちの子は飲むのが下手なのかすぐにお茶に食べカスが浮いていたのでしょっちゅう中身入れ替えてましたが、コンビのはあまり気にならなかったです!

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗い流せるのでしたら安心ですね‼️購入しました♡
    消毒後に使ってみますありがとうございました(*⁰▿⁰*)

    • 3月15日