※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が子供に甘いものを食べさせてイラつく。子供は我慢しているが、旦那は食べさせる。自分のルールを守らせたいが、厳しすぎるか悩んでいる。

寝かしつけの直前、21時すぎに子供の目の前ででっかいゼリーを食べだす旦那がイラつきます。
子供はもちろん歯磨き終わってますし、私はドライヤーかけてました。
食べたがるから寝てから食べてって言っても、もう一回歯磨きさせたらええやんとか言って聞く耳持たず。

娘は良くも悪くも他人が食べてるものに関しては食べたいのをめちゃくちゃ我慢できます。
でも我慢できるからこそ、本当は食べたくてたまらないから旦那のゼリーを横目でチラチラ見ながら、おもちゃで遊んで必死で自分で気をそらしてる娘が可哀想で。。

わたしが食べてもいいよって言えば済む話ですが、歯磨きの後寝る直前は甘いものは食べて欲しくないです。

今日のおやつの時間も旦那はダラダラいろんなものを引っ張り出して食べて娘にもたくさん食べさせていました。

私が3歳まではチョコはあげたくないって言ってるのにわざと娘にチョコを食べさせます。
チョコも娘はまだ自分は食べたらダメってわかっているので、私いらないから。ってパパに言うんですけど、旦那がママが食べていいって言ったよって嘘ついて食べさせてました。
本当にイラつきます。

必死で娘がちゃんと言いつけを守って自分で我慢してるのを見ては
ママの顔色ばっか伺って可哀想。お前のせいでこんな可哀想なことになったんやで。
って言ってきます。

ちゃんと我慢できることは褒めて大丈夫ですよね?
それとも私は厳しすぎますか?😢

コメント

エイヤ

なんて健気でお利口な娘ちゃん…😭泣ける…😭

旦那さんにムカムカ。

褒めてあげていいです!!!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭😭😭
    寝る前にいっぱい褒めて明日ママとおやつにゼリー一緒に食べようねって約束しました😭💗
    別にめちゃくちゃ厳しくおやつを制限してるわけではなく、時間などはキッチリしたいんです!😭

共感していただいてスッキリしました!
    娘はめちゃくちゃ褒めます😭😭😭

• 3月14日
a

うちも3歳までチョコ食べさせてなかったです!
それより、お子さんが偉すぎる!
3歳前で食べちゃだめって言われてるものを我慢できてるのがすごい!
うちなんて、人が食べてるもの何でも頂戴!って言いまくるからすごく賢くていい子なんだなぁ😶
私は、実家住まいで私の父親がまさに旦那さんと同じです笑
孫が可愛くてなんでも愚痴にいれたりして、最初はムカついてたけど最近はムカつきを通り越して無視です。
無視してるけど、食べさせた後は歯磨きさせてるし、毎日じゃないからいいかなっておもってます!
今までやらせてなかったのに!我慢させてたのに!ってなる気持ちも凄く分かります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!😭💗
    元々小さい頃は卵アレルギーがあったので結構厳しめに他の人が食べてるものは食べたらダメだよって教えてたんです😅
    だから余計に私のGoサインが出るまでは我慢しちゃう癖がついちゃって、旦那から顔色伺ってて可哀想って言われるんです😵💦
    もちろんお出かけの時やたまには甘やかして色々あげますが、普段はおやつは時間などは守って欲しいなーと思ってしまって😭今日はおやつもたくさん食べたし、寝る前だったし余計にイライラしてしまいました…

じじばばも食べさせますよね😭😭😭😭😭😭
    じじばばの時は目を瞑ってますが、旦那は許せません!笑

共感とともに娘を褒めて頂きありがとうございました😭😭😭😭💗

• 3月14日
Chan♡

え、ママが食べていいって言ってたよはちょっと笑っちゃいました、すみません😣
私の旦那も言いそうだなと思って🤣(笑)
私もチョコとかは出来るだけデビュー遅くしたいと思ってるんですけど、旦那もそーゆー感じで食わせそうです(笑)

• ママリ

ママリ

ほんと誘拐犯みたいに嘘ついてあげるの辞めてほしいです!!!!笑
    チョコは1回食べたら頂戴頂戴ってなるし旦那もあげたがるんで気をつけてくださいね!!😣😣

コメントありがとうございます😊

• 3月14日