※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi✡✡
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が座布団の上で立ち滑って頭を打ち、小さなたんこぶができました。防音クッションのあるフローリングで柔らかいため、病院へ連れて行く必要はありませんか?

生後11ヶ月になる娘が座布団の上で立ち
そのまま滑って勢いよくフローリングにゴツン!
そのまま大泣きが続きましたが、今は
機嫌よく遊んでいます。
小さなたんこぶができているみたいです。
フローリングは防音用のクッションが入っているので
普通のフローリングより柔らかいです。

みなさんは病院へ連れて行かれますか💦??

コメント

みゆちき

ご機嫌だったり、明らかに外傷がひどくない限り連れて行きません。
様子を見て吐いたりしなければ大丈夫じゃないかなと思います(^-^)
うちもよく頭ぶつけてますが、今の所大丈夫です(^^)‼︎

りぃな

我が娘も昨夜、ローテーブルにつかまり立ちして手が滑って、後ろのテレビボードにモロ後頭部ガツンと打ちました。
扉の取っ手?か、収納の板に当たったのか分かりませんが、人差し指大くらいの異様な盛り上がりのタンコブが出来ましたが、すぐに保冷剤でしばらく冷やしてあげ、今日は盛り上がりもほとんど分からなくなってました。
機嫌も良く普段通りなので、病院には連れて行ってません。
打った場所が凹んでいる、吐く、視線がおかしい、瞳孔が電気の下でも開いていたり左右で開きが違っていたり、そういう場合は病院へ行った方がいいみたいです。

lmam

様子が普段と変わらないなら様子見で大丈夫だと思いますが、ボーっとしていたり、嘔吐があったりといつもと違って何か異変があった時は直ぐに病院へ連れて行ってあげてください!2、3日はしっかり様子を見てあげるといいですよ☆

☆☆HARU☆☆

うちもフローリングで一部マットを敷いてますが、よくフローリングで頭ぶつけています。何とも無さそうにしてるので大丈夫とは思うのですが、将来影響出てこないか、正直心配です。
でも家中マットはやっぱり抵抗あります。

ジュリア

うちの娘もよくぶつけます(ー ー;)
すぐに泣くし離乳食も食べるし吐かないし元気なので病院は連れて行ったことないです。

息子もかなり打ってましたが、来月13歳。
今のところ何もないです(^^)

mi✡✡

みなさんコメントありがとうございました!
そしてまとめてのお返事
申し訳ありません💦

目立った外傷はたんこぶだけで
出血もなく、そのあと普通に機嫌よく遊び
ぐっすり寝てくれたので
様子を見ることにしました!
48時間経ちましたが、何事もなく
いてくれてます😣!!

またこれがつたい歩きから
少しずつ1人で歩けるようになると
頭を打つことも増えてくるのかな〜と思うと
わたしもしっかり注意していこうと思います!

本当にありがとうございました!!