※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

旦那が育休中、ひとりでずっと喋り続けていて気になる。24時間これだとストレス。

グチです…

旦那のことはすごく好きだし完璧な夫なんですが…

まもなく2人目の出産にあたり、1週間前から仕事の休みを取ってくれていて今月末まで育児休暇取得中です。
毎日いろいろと家事手伝ってくれて助かっているんですが、どうしても我慢できないことがあります。。。

それが、、、
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
ひとりで喋っていることです。。。。

わたしが聞いていようが聞いてないフリをしていようが、
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと喋ってます…

わたしが友達にメールを打ったりしている時でも、ほんとにくだらないジョークを言い続けたり、自分でアレンジしたくっだらない替え歌を歌い続けたり、しかも同じフレーズの箇所ばかり…
もうほんとに頭がおかしくなるぐらい喋り続けてます。
気が散るし同じジョークばかりの繰り返しで、、、、
あんまり腹が立って、喋るのやめたら死ぬの?って聞いたこともあります。何度も。
今もノンストップで大声で歌ったり独り言約1時間続いたので、頼むから1秒だけでも静かな環境をくれって言っちゃいました…

いつもならそこでスネてしばらく静かになって、わたしから何か話しかけたら「静かにしてって言ったじゃん。だから喋らない」っていう超めんどくさいループなんですが、今日は黙ってくれてます。笑

おんなじような旦那さんいませんか?
読んでおられる方は微笑ましいとおもうかもしれませんが、育休終わるまで24時間毎日これだと子どもの夜泣きの次に発狂しそうです。笑

コメント

a

うちは逆に会話が私からじゃないとほぼ無いので羨ましいです😭😭
足して2で割りたいですね(笑)

• ママリン

ママリン

是非足して2で割って欲しいです!!!笑笑 寡黙な旦那さん羨ましい😂 特に妊娠中でちょっとしたことでイライラするのに🤣

• 3月14日
  • a

a

寡黙すぎてもあれかもです😂😂
    地元から離れてて誰も話し相手が
    居ないので旦那しか話す人居ません
    その旦那も遅いので1日誰とも話さない日あります😭😭(笑)(笑)

ただ、私と主さんの旦那さんが
    一緒にいたらクソみたいにうるさくなりそうです(笑)バランスが
    取れてるんでしょうね笑

• 3月14日
  • ママリン

ママリン

わたしも海外に住んでてまわりに家族も友達もゼロなので旦那しか話し相手いないです!でも喋らなくても全然平気なので子供とふたりきりでもほとんど喋んないです🤣

1日に1,2時間だけなら耐えられますが、もうここ1週間ずーっと同じ空間で同じジョークばかりで我慢の限界に達してます😂

確かにこれで私もおしゃべりだったら大騒音ですw 自然とバランス取れるもんですね🤣

• 3月14日
  • a

a

🤣🤣🤣🤣🤣
    アメリカンな旦那様ですね!(笑)

• 3月14日
🔰

軽い発達障害か何かでしょうか
しゃべり続けなければ怖くなったりするんではないでしょうか
他にもじっとしてられない、キョロキョロしてしまうなどありませんか

• ママリン

ママリン

親切でコメントして頂いたんだと思いますが、発達障害ですかって言われると思わなかったのでちょっと気分害しました!

ちなみにそんなことないです。

• 3月14日
  • 🔰

🔰

そういう可能性も0ではないですよと言いたかったんですが上手く伝わらなかったようですね

• 3月15日
しょりー

毎日お疲れ様です!

うちはわたしもおしゃべりな方なのですが、旦那はさらに喋ってるし冗談言いまくっててほんとイラつきます!笑
仕事も頑張ってくれてるし、家事手抜きしてても何も言わずにいてくれるし優しいし大好きですが、仕事終わりとか休日2人で話してる時とかダジャレとか冗談しつこく言われ続けるのでどうしても労わることが出来なくて当たり強くなって申し訳ない…のループです😅笑

共感すごくて長文になってしまいすいませんでした🙇‍♀️

• ママリン

ママリン

同じです!!全く同じ!!😂
    ドライブ中とかも、架空のストーリーでっち上げてそれにコメントしないと信じられないぐらいしつこく言ってきます!😂 たとえば「今流れてるこの歌手と付き合ってた時はね…」みたいな。最初のころは はははー言いながらジョークに付き合ってたけど、もう出会って何年も経つのに未だにその架空のストーリーに付き合わされてるのに本当にイラついて、毎回そのシンガーがラジオで流れるたびに、
    旦那がその話を始める→わたしがブチ切れる
    の繰り返しです。めちゃめちゃしんどいです。😂

• 3月14日
みかん

家で家族といれて嬉しいんですかね?😂
我が家も育休の最初らへんいつもは喋りたい時に喋る旦那が仕事行かなくていいのが嬉しかったのか家事しながら常に喋っててうるさいってキレたの思い出しました(笑)
わたしよくしゃべる人苦手というかイライラしてきちゃうから耐えれてる主さん素晴らしいです👏

• ママリン

ママリン

そうみたいです😂 わたしが別の部屋にいると黙ってるくせに、同じ部屋にいると壊れたレコードみたいにずーーーーーっと一人で喋ってます…😑 考え事とか、メール打ったりしたいのに旦那がバックグラウンドで雑音みたいに喋り続けるので全然リラックスできません。。。

共有頂けて嬉しいです🥺🥺

• 3月14日

分かります分かります!
替え歌、同じフレーズの箇所ってのが全く同じで笑っちゃいました笑笑笑笑

• ママリン

ママリン

共感してもらえてめっちゃ嬉しいです🤣🤣🤣 耳障りったらありゃしないですよね😂😂😂

• 3月14日

すごく明るいご主人ですね😂!
私の夫は歌が下手なくせにずっと歌っているのでイライライライラします😱
でも自分では上手いと思っているので歌うな!とも言えなくて😭
静かにして欲しい気持ちわかります😱

• ママリン

ママリン

明るいですね、確かに!😂でも相手にしないとヒートアップして、私がキレたら 俺なんかどうせ…って急にスネ始めるのでもう何をどうやってもめんどくさいことに変わりないです😂

下手なのにうまいと信じて歌い続けるのたまんないですね‼️🤣 
    ほんと、頼むから1時間でいいから自分の頭の中でだけで済ませて欲しいですよね笑笑

• 3月14日

退会ユーザー

わかります😂拗ねますよね!!なんで男の人ってすぐ拗ねちゃうんでしょうか😭
    私の好きな曲とかを歌ってたりするので、あ〜、、そこ違うなーテンポもリズムもちがうわ、、💢と心で怒ってます😂

• 3月14日
  • ママリン

ママリン

分かるー分かりすぎます〜🤣!
    そこの歌詞そうじゃないし!!💢で、その間違えてるところばかりかいつまんで歌うのでめちゃくちゃ耳障りです💢🤣

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

気付かないくらいの、大人の軽いADHDがあるんですよね💦

ご主人が実はそうだったという方が身近にいました。
1度相談されてみてもいいかもしれないです。
きちんと診断されるのとそうでないのとでは、あなたの気持ちも違うと思います!

ちなみに、もしADHDだとしても、喋りっぱなしぐらいなら日常生活でそこまで支障はないように思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微笑ましいどころか、心配です💦

• 3月14日
KM

うちの夫もそうです!家の中で私の後ろをついてきてまで喋ってます…笑
夫が不在の時は自分の時間ができたような気がしてほっとします😅
家の中ならイヤホンで動画見てもらったりしてはどうでしょうか?さすがに喋らないんじゃないかと🤔