※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ただの愚痴です。今日は旦那にお使いを頼んでいたのですが、帰宅早々忘…

ただの愚痴です。

今日は旦那にお使いを頼んでいたのですが、
帰宅早々忘れてた、と。
まあ、それは全然いいのですが
「言うつもりなかったんだけど、今日ホワイトデーじゃん?だからそれもこっそり買いに行こうと思ったんだよね〜✋」とのこと。
旦那は付き合ってる頃から私の誕生日プレゼント等サプライズで渡すことが出来ない人で(黙ってられない)今回もそんな感じでした。

なのでどうするのかなー?と思っていると
とりあえずみんなで買い物行こう✋と言われました。
イオンに着き、旦那から買ってもいないのに
お金は後でもらうね✋と。ムードの欠片もない。
そして旦那は私と息子の少し離れたところで
プレゼント選び。息子はパパが気になり旦那の所へ。
旦那は「これにする。」と早くに選び終え
結局私がレジでお会計をすることに。
値段は500円以下のバームクーヘン2個でした。

買い終わり帰宅すると旦那からホワイトデーと手渡され、それを見ていた息子は欲しい!!とギャン泣き。(そりゃそうだ笑)
今食べたい気じゃなかったけど開けて小さなバームクーヘン2切れを息子と食べていると旦那も息子のを食べていました。

値段じゃないんです。
気持ちも無いわけではないとわかってるんですが
あまりのムードの無さとしょぼさに悲しくなりました。

その後も旦那は現在仕事で使う免許取得に行っているのですが、今回仮免合格したので
私も現在、息子のイヤイヤ期もあり大変だろうと次の休みはいれないね✋と言っていたのに
前日になっていきなり明日やっぱり行くと。。

行くのがだめではないんです。
ただ期待もたせておいていきなり予定変更が嫌なんです。

その後もお酒を飲み、私が家事、息子の相手しているのを横目に隣で寝だしたのでさすがにイライラしてしまい「ちゃんと息子のこと見ていて!」と言ってしまいました。

言い出すとキリがないくらい今日はイライラしてしまって。。

今は2人とも寝たのでお風呂でまったりしようと思います。。

コメント

deleted user

お疲れ様です😭
自分だったらと考えたらお気持ちわかりすぎて心苦しくなりました、、、😭
ほんとにほんとにお疲れ様です😭😭

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😭
    気持ちわかっていただける方がいるだけで少し救われました😭‼笑

    • 3月14日
コブタ

サプライズ苦手とか仕方ないし、ちゃんと選んで渡そうと思ってくれてるのは嬉しいけど…わかってるけど…😭って感じですね😢わかってるけどなんか寂しいというか物足りない感じがありましたね😓お風呂でリラックスしてくださいね🛁✨

  • ままり

    ままり

    そうなんです😭笑
    わかっちゃいるけど、、なんですよね(笑)
    自分は毎年なにあげよう〜?とかどう渡そう〜?と考えているのも楽しいのでギャップに戸惑ってしまいました💦💦笑
    ありがとうございます😭‼

    • 3月14日
  • コブタ

    コブタ

    悪気がない旦那さんみたいですし、下手にキザでサプライズ上手な器用な男よりよっぽど安心はできますよ❣️それをわかってあげられるのは質問者さんだけですし( ^ω^ )十人十色🎁

    • 3月14日
  • ままり

    ままり

    とても優しいコメントに
    確かにな。。と反省😭笑
    そうですね、下手にやり慣れてる人より安心ですよね😂
    あまりわたしもイライラせずに、良い部分をちゃんと見なきゃなと思いました💦笑
    とてもイライラが楽になりました😂ありがとうございます😭‼笑

    • 3月14日