※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろつよ
妊娠・出産

トイレでの出血に心配です。八週目で流産の可能性はありますか?赤ちゃんが大丈夫でしょうか?

緊急でメッセージお願いします(。>д<)今おトイレに行ったら出血してました。お腹とかは痛くはありません!今日で八週目には入ります。これは流産の可能性がありますか?心配です。今は横になってますけど!赤ちゃん居なくならないで(。>д<)

コメント

はろーきてぃー

どんな出血ですか?鮮血ですか?それとも茶色っぽい感じですか?

ひろつよ

薄い赤い感じです。

ぶーぶ

不安だとは思いますがとりあえず、病院に連絡して下さい。
状況を聞くだけでは誰もわからないです。

ひろつよ

まだ木曜日にいく予定で掛かり付けの病院は今日はやってません(。>д<)

ぶーぶ

出産出来る病院ですか?
それなら休診日でも、人はいますから(´・_・`)

ひろつよ

いや、普通の婦人科で今度出産する病院に行く予定です。

ぴぴ

初期の出血は大丈夫な場合もあれば流産兆候の場合もあります。すぐに病院に電話したほうが良いかと。

通っているところは婦人科なのですか? お産もできる産婦人科であれば外来が休みの日でも助産師さんがいますので、電話がつながりますよ。

もし通っているのが婦人科でお産など受け入れしていないとなれば、ご自分の地域の休日当番医や救急病院で婦人科を探して電話してみると受診または何かしら指示してもらえるかもしれません。

ひろつよ

ありがとぅございます(#^.^#)

ぶーにゃんマミー

私もその頃出血あります。鮮血でピンクでした。
わたしの場合4日ほどふいたらつく量でした。
問題はなかったのですがすぐ病院にいきました。


出来たら病院にすぐ連絡をしたほうがいいと思います。もしくはいこうとしている産婦人科に電話するのもありです。

腹痛があったり多量出血してたらきけんですのでいち早く病院に電話してくださいね。

ひろつよ

早速掛けてみます。今のところ痛みとはありませんが♪

ぴぴ

一応ですが…痛みがあるから流産、痛みがないから流産ではない、という基準はないですからね(^_^;)なんとなく質問者さんのコメントの仕方が、緊急性を感じていないように思えてしまったので…。

お大事にしてください。

ひろつよ

明日仕事終わり受診することになりました。今は収まってます。

ゴーヤ

出血もおさまったんですか?お仕事いかれない方がいいのではないですか?動くのはよくないと思います。私も出血しましたが、トイレとごはん以外寝たきりにしていました!

ぴぴ

ゴーヤさんに同じく、仕事には行かないかもしくは出勤前に病院へ行ったほうが安心かとは思いますが…。

とにかく、なにもないと良いですね。

しばぞー。

出血は初期はあったりなかったりしますが、正直なところ、安静がいちばんよいですし、医師でもくい止めることはできません。
出血しても産まれてくる子は生まれてくるとおもいます。
赤ちゃんを信じてあげてください!

あゆみんこ

出血したら、病院にすぐ連絡した方がいいですよ!
ここの方たちはお医者さんじゃないんだから…
後々、公開しないように…

ひろつよ

皆さんありがとぅございます(#^.^#)今病院に掛けたところ出血状態や状況を話したら妊娠初期にはよくある話と言われてとりあえず安静と言われて明日朝イチで病院掛かるようにいわれましたぁ(;o;)