※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
家族・旦那

旦那様がバセドー病、甲状腺機能障害の方いらっしゃいますか?うちの旦那…

旦那様がバセドー病、甲状腺機能障害の方いらっしゃいますか??

うちの旦那は3年前にバセドー病がわかりました。
すぐ薬の治療をはじめ、現在は1年ほど数値が安定しています。薬は一日おきです。

そこで、質問させてください。
旦那は平日でも10時間は寝ます。
土日は昼寝2時間します。
なんでそんなに寝るの?と言うと病気だからと。

数値が安定していても疲れがとれなかったり、こんなにも寝れたりするのでしょうか?

ちなみに、寝過ぎて寝れないと夜中に起きてたり、毎晩毎晩ストレスだストレスだとビール4本飲みます。

子どもの相手、家事への参加はほとんどなしです。

コメント

旦那じゃないですが私がバセドウ病です。薬飲んでて数値が安定してるならそんなに疲れやすいとかはないと思います。病気だからよく寝るっていうのはよく分からないですね💦
多少疲れやすいのはあるかもしれないですが、そんなに寝ても疲れが取れないのは言い訳のような気がします。。

• おちび

おちび

やっぱりそうですよね😓😓私の理解が足りないのかと思っていました……

私の知人にも甲状腺の薬を飲んでいるおばちゃんがいますが、子ども3人産み育て、パーともしています。

何かにつけて病気だから、病気だからと言われ、イライラしかしません……

言い訳と言ってくれてありがとうございます。今日も14:30~17:00まで寝てました。午前中は珍しく上の子がパパ!パパ!だったので、相手にしてて疲れただけじゃないの?と思っちゃいます💢

• 3月14日

退会ユーザー

私も薬飲みながら夜勤とか普通にしてました!
    実はうちの父もバセドウ病なんですが、今は私より動いてます💦治って薬飲むのやめてから無理して動くと再発してまた疲れやすくなるのは分かるんですけど、薬飲んでる状態でそれはおかしいですね😥

確かにあんまり病気病気言われるとイライラしますよね💦

それは寝過ぎですね😵男の人って結局女の人任せで好きな時寝れていいですよね💢お前の子供でもあるのに!って思います😭
    病気関係ないと思います!

• 3月14日
  • おちび

おちび

お忙しいのにお返事ありがとうございますm(__)m

本当にムカつきます😑自分の都合で子どもにベタベタ行き、上の子に◯◯やってーと言われると今テレビ見てたんだから両方はダメでしょとか平気で言うんです💢

今日はずっと寝てるから、どっか悪いの?と言うと、だから、病気だって言ってるじゃん。と携帯見せられました。風呂も子ども入らず、ごはんもあとでいいとか、まじでムカつきます。

• 3月14日
  • おちび

おちび

睡眠障害だとでも言うんですかね?(-_-)

• 3月14日

退会ユーザー

全然大丈夫です🙆‍♀️愚痴ならいくらでも聞きますよ😌

自分勝手ですね💦

ご主人は精神的なものだと言いたいんですかね?

• 3月14日

退会ユーザー

睡眠障害ですか…私はなかったですが。。そんなにひどいと思うならご主人が病院で相談するしかないですよね💦

• 3月14日
  • おちび

おちび

ありがとうございます(;_;)/~~~

土日は私にとってストレスの原因でしかない旦那です(-_-)

なんなんですかね(-_-;)
    数値が安定してても疲れがとれないんだと言ってきました(-_-)その疲れとストレスと向き合っていくしかない、、、それがこの病気だと言われました。

だからビール飲むんだと(;´д`)私は飲まないんですが、缶を空ける音がキライになりました(-_-)

• 3月14日

退会ユーザー

何もしない旦那見てるとイライラしますよね。なら居ない方がマシって思っちゃいます…

うーん。わたしにはやっぱり言い訳としか思えないです🙏
    それだと一生そうして生きてくの?ってなりますよね。。

ビール飲んでストレスなくなって手伝ってくれるならまだしもただ飲みたいだけなんじゃってなりますね💦

• 3月14日
  • おちび

おちび

まじでありがとうございますm(__)m
    今日のイライラがなくなりました。

わかってあげてください的なお言葉が多いのかな?と思ってましたが、旦那の甘えだと感じられホッとしてます。

ビール飲んでテレビ見てYouTube。なんもしませんよ(-""-;)

コメントありがとうございました✨明日は機嫌とってがんばります!

• 3月14日
おちび

次の病院で相談したら、また違う薬出してくれるんじゃない?と言うと、上記のこと言われたんです(-""-;)
子育てのが大変だと思うんですが、自分ばっかりで本当に旦那がキライです。