※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供に3倍粥を食べさせているが、保育園から大人と同じ硬さのご飯を勧められた。軟飯から試すべきか、直接硬いご飯に移行しても良いか。

もぅ1歳1ヶ月なのに、未だに3倍粥を食べさせています。なので保育園から、大人と同じ硬さのご飯を食べさせてくださいと言われました。
いきなり大人と同じ硬さのご飯に移行しても良いものでしょうか?それとも軟飯を試してからの方が良いですか?

コメント

みーーーーー

軟飯やってから普通のご飯にしていけばいいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園から大人用のご飯にしてと言われましたが、まずは軟飯から試して良いですよね?😊✨

• 3月14日
  • みーーーーー

みーーーーー

いきなり大人のご飯あげるのが不安であれば軟飯少しあげてみて、良さそうなら同じ日に大人と同じご飯あげてみてはどうでしょうか?
    気にしないのであればいきなり大人と同じご飯少しずつでもいいと思います‼️

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初はやはり不安ですね💦なので軟飯から試してみます😊

• 3月14日

まずは5倍ぐらいにして食べられそうなら軟飯にしてそこから普通のにしたらいいかなと思いますよ
それかひとくち大人のをあげて様子見てみたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今3倍粥を食べさせてるのですが、また5倍粥に戻せば良いのですか?💦
    欲しがるので、大人のご飯を少しだけ食べさせた事がありますが、モグモグしてしっかり食べれてる感じでした😊

• 3月14日

退会ユーザー

すいません
    読み間違えてました!
    とりあえず普通のご飯食べさせてみたらいいと思います!

• 3月14日
おまま

うちは大人のご飯を食べたがり、つかみ食べしかしなくなった時期があったので軟飯を飛ばして白米あげました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

軟飯飛ばして食べさせてたんですね😊✨
    様子見て与えてみます^ ^

• 3月14日

3倍粥ならほぼ軟飯みたいな物なので、普通のご飯試して良いと思いますよ( •̀ω•́ )و
確か軟飯は2倍粥だったと思うので!
ただちょっぴり水多めに炊くと食べやすいと思います!
2合炊くなら、2合の線よりちょびっと上ぐらいな感じで‪\(ᯅ̈ )/
うちの子は軟飯嫌いだったのでほぼ軟飯食べさせずに普通のご飯にしましたよ( ¨̮ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

軟飯って2倍粥なんですか?!情報ありがとうございます^ ^
    2合の線より水多めにして食べさせてみます😊
    別に軟飯飛ばして普通のご飯食べさせてみても良いのですね!🙆‍♀️💕

• 3月14日
息子love

大人のご飯に少しお湯入れて柔らかくするのはどーですか?!
それか大人のご飯を、すこし柔らかめに炊くとか!

なお

うちは食べにくそうな時は、スプーンですくったご飯に味噌汁を少しつけてあげています😃
お湯だとあまり食べないので💦💧