※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊活

排卵日が早まっても卵子の質は下がらないです。排卵検査薬が陽性で、3/15か16に排卵しそうです。早く赤ちゃんが欲しい気持ちですか?

排卵日が早まると卵子の質は下がりますか?💦
関係ないですかね?
産後生理周期33日くらいで来てました
前回生理が2/27で次の予定日は3/19でした
けど一昨日からのびおりが出始め
今日排卵検査薬が陽性になりました
このままいくと3/15か16かに排卵しそうだなぁ…と
排卵が早まると卵子の質が落ちるとか
そういうのはないですかね⁇
赤ちゃんが早く来たいよーって
思ってくれてるのかな?って思うようにしてますが😊

コメント

けいこ

それくらいなら問題ないと思います!

一般的には28日周期が基本となるので、

生理〜排卵まで14日
排卵〜生理まで14日です。

それでいうと早くないです!

  • なつみ

    なつみ

    前回生理2/29でした💦
    それでも生理から排卵まで14日は経ってるので大丈夫ですかね⁇💦

    • 3月14日
  • けいこ

    けいこ

    大丈夫です!
    普段より早いだけなので問題なしです(^^)

    • 3月14日
  • なつみ

    なつみ

    ありがとうございます😊!
    ちなみにタイミングは毎日のほうが確率あがりますかね⁇💦
    体力的に2日おきかなぁとの感じなんですが😢

    • 3月14日
  • けいこ

    けいこ

    何となく毎日の方が安心な気がしますが、私はクリニックで一日置きで大丈夫と言われましたょ(^ ^)

    • 3月14日
  • なつみ

    なつみ

    そうなんですね😊
    お医者さんが大丈夫というなら信じます💡

    • 3月14日