※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

義両親、義祖母と同居中です普段は義母が料理してますが入院中のため 私…

義両親、義祖母と同居中です
普段は義母が料理してますが入院中のため 私が作ってます
義母の変わりに妊婦の義妹が帰省中なので
義父、義祖母、義妹、旦那、私の5人分です

先程 サラダとして作ってた ポテサラを義祖母(96歳)が食べてたら「このサラダは具が少ない」と文句言ってました(私に直接)
きゅうりとソーセージだけですが 作ってもらってるのに文句言うなんて私が育った実家ではありえない事で
かなりムカついたので 私はご飯を食べず部屋に戻りました
料理もしたくありません
明日から 義妹に料理任せてぃいですかね?
我慢して作るべきでしょうか?

コメント

はー

私なら作らないです…。
私も義実家に同居ですが文句言われたら「それなら食べなくていいよ。」と言ってます。

• あや

あや

料理を下げようかとも思いましたが 我慢しました 何も言わずです😂言い返してもボケてるので意味なしです😭

• 3月14日
  • はー

はー

普通に腹立ちます笑
    献立を考えて作るって簡単じゃないですよ。我慢したの偉いです!✨
    私も旦那に味付け文句言われた時ゴミ箱に棄てましたし、やっぱり作った人の気持ちや労力全部台無しにする一言だと思います。

• 3月14日
  • あや

あや

旦那も交際してた時から文句言ってましたが 旦那が言うのと 義祖母が言うのはまたイライラの度合いが違いますね😂 悪気があった訳ではないと思いますが 作った人には言ってはいけない言葉ですよね

• 3月14日
くるみ

私だったら自分の家族の分だけ作るかも💦
なんか妊娠中の人に作らせるのもって思うし。。。
食べたくないようなので各自でってスタイルで義家族は義家族でどーぞって思います。
義祖母の面倒は義妹がみればいいとおもいます。

• あや

あや

私の分はいらないので義妹にお願いしたいなぁと思ってます。まぁ妊婦さんだし 気を遣いますが義妹にしたら私以外は家族なのでぃいかなぁと。

• 3月14日

一応
『そうなんですね☺️おばあちゃんは何の具が必要ですか☺️?』と聞きつつ、聞き流します🤣

私も作ってもらった料理に文句つけるとかあり得ないと思いますが、義母さんが入院してる間だけなら自分の作りたいように料理しちゃいます!

• あや

あや

優しいのですね、私は頭にきたので 言い返してしまう前に逃げました😂

• 3月14日
ぷぷ

カチンと来ますね💦誰が言ってもイラッとする言葉だけど、言い返せない人に言われると更にそのイライラが溜まってぶつけようのない苛立ちに💢
おばあさんの歳になると、結構遠慮なしに言ってきますよね。ご飯作ってて偉いです😭

• ぷぷ

ぷぷ

途中で送ってしまいました💦

料理作らないって選択も可能ならば作らないにこしたことはないですね( ; ; )義妹は義母のかわりに帰省してるってことは手伝いに来てるんですよね?ならばお願いしちゃってもいい気もします💦悪阻が辛いとかあれば、一緒にとか…一緒に作れば苛立ちも共有できるかな😅

• 3月14日
  • あや

あや

ご飯作ってても ご飯は作ってくれてるの?と何度も聞いてきてイライラやばいです! 義妹も7ヶ月なので悪阻もだいぶマシみたいです。もうお願いしちゃおうかなと考えてます😂

• 3月14日