※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子に買い足す服について教えてください。現在5キロで、短肌着、コンビ肌着、2wayオールしか持っていません。

生後2ヶ月になったばかりの女の子がいます💕今後買い足す服はどれがいいのでしょうか?種類とサイズで教えてください😌❣️
今は5キロくらいで、短肌着、コンビ肌着、2wayオールしか持っていません😊

コメント

ます

こんにちは!
うちは短肌着はまだ新生児期のもの着ています。
そして生まれて直ぐに買った50〜60サイズのツーウェイオールがぴちぴちになりました!
4ヶ月で65センチ、6700グラムです。

うちは既に夏用の70のロンパースを買いました。

うちの子の経験からアドバイスするなら
肌着は足りない枚数だけ、60〜70、夏も着せられるものを。
ツーウェイオールは半袖はギリギリまで買うのを待った方がいいかもしれません。長袖は足りない分だけ70サイズを。きっとギリギリ秋に着られるか着られないから…くらいかもしれません。

• りさ

りさ

短肌着は長くもつんですね!
    ツーウェイオール袖は余裕あるのに、足が膝上とかになっちゃうのですが、着せていますか??😆
    夏に着せる肌着はどんなのでしょうか?また、夏の肌着の上はツーウェイオールではなく、ロンパースがいいのでしょうか?服がよくわからず質問ばかりすみません😓
    服をお祝いであげるよーって言われるのですが、サイズが見えなくて難しいですよね😂

• 3月14日
  • ます

ます

うちはコンビ肌着は買わずです。短肌着+ツーウェイオールで生まれた頃から寒い時期も乗り越えてきました。

上のコメントで書きそびれましたがうちは夏用にUNIQLOのコットメッシュインナーボディ・ノースリーブを買いました。冬に着ていたカバーオールで短肌着だと暑そうな日は既に着せてます。
    うちは肌着はUNIQLOが合っているみたいなのでUNIQLOで揃えてます。

夏を5月からと考えると4〜5ヶ月になってますのですごく面倒ですけどー着せようと思えば上下別のセパレートも着せられますよ。
    スカートにもなるツーウェイオールは新生児時期に買う以外は必要ないです。
    次は前開きのカバーオールがいいですね。
    ロンパースはカバーオールが脚部分があるのに対して脚が無いものを言うようです。
    なので、夏はめんどうだけど可愛い服が多いセパレート、赤ちゃんらしい半袖カバーオールや半袖ロンパースが選択肢としてあると思います。新生児から70センチまではとにかくサイズアウトが早いので私は最低限回る枚数に抑えて、80センチからいろいろコーディネートできるようにしようかな、と思ってます。

• 3月15日
  • りさ

りさ

私も今の肌着はユニクロのを買いました!今度、ノースリーブの肌着今度見てみます😋

今後はツーウェイオールは買わなくて良さそうですね!夏にきれそうな服教えて頂きありがとうございます❣️
    とても詳しくて勉強になります!笑
    私も80すぎたくらいから沢山買おうと思います😘✨

• 3月15日
みいも

3ヶ月からはロンパースをきており、4ヶ月検診では7.2キロで服もツーウェイオールの80をきてました。☺️
5ヶ月からは足がよく動くようになり、セパレートを買っていました。
下着は、その時夏だったので、家にいる時は前ボタンのロンパース式下着を1枚のみ着せてました。

• りさ

りさ

ロンパースとツーウェイオールの分け方て何ですか?💦
    夏は下着一枚でもいい感じなんですね!!外出するときは、どんな下着を着てました?? 
    服がよくわからずすみません🥺💦

• 3月14日
  • みいも

みいも

味が出てるか出てないかの違いです。ロンパースの肌着は夏に便利ですよ🥰股の部分がスナップボタンになっていておむつ替えに便利です。
    夏外出する時は下着は綿のロンパース、服は半袖半ズボンって感じでした。半ズボンは結構脱ぎ着させやすいです。H&Mとかでも可愛いの売ってますよ💖
    ベビーカーでの外出の際紫外線が直接当たらないように風通しの良いガーゼのタオルケットをかけてました。赤ちゃんはすぐ汗をかくので、バスタオルのような大きさの絵柄のタオルケットをチャイルドシートに敷いたりお昼寝の時に敷いたり何枚かあると便利でしたよ🥰

• 3月15日
  • みいも

みいも

足の間違いですww

• 3月15日
  • りさ

りさ

なるほど!夏には半袖のロンパースが必要そうですね!家でも外でも使えそう😍
    H &Mおしゃれな服多そうですね💕
    バスタオルも結構あったが良さそうなので買っておこうと思います😘いっぱい教えて頂きありがとうございます😊

• 3月15日
れあまま

今は暖かくなってきたので短肌着はしまい、ずっとコンビ肌着に2wayオール着せてます😊
これから夏に向けて買うのなら前開きタイプの半袖肌着を買います🎵
上の子の時によく着せてましたが使いやすいですよ。
服は今のサイズより大きい2wayオールを買い足す予定です。

• りさ

りさ

もう短肌着は着せてないんですね、よくわからずずっと着せていました🤣💦
    半袖の肌着が今後必要そうですね😆教えて頂きありがとうございます❣️

• 3月15日