※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロー
妊娠・出産

上の子の名前が「悠真」で、お腹の子も「真」で統一したいが、読みが同じで可哀想か悩んでいます。候補は「悠真」か「はるま」。他に「晴真」「陽真」も考えています。

2人目の名前が決まらず困っています😞
夫:ゆう○
私:ゆう○
長男:○真
です。お腹の子も男の子なので上の子に合わせて止め時は「真」にすると決めたのですが、悠真(ゆうま)にしたら上の子が可哀想ですかね?両親と弟はゆう○と言う名前なのに自分だけ仲間外れ…とか、将来思わないか少し心配です。
それか悠真(はるま)と読ませるか。でも素直に読めばゆうまですよね…
はるまなら他に晴真、陽真が候補に上がっているのですが、どう思いますか!?
ご意見頂けると嬉しいです!よろしくお願いします😊

コメント

スマイル☺

こんばんは😂
我が家にはいませんが実姉の家族でいますが、別に仲間外れとか思わないで成長していますよ🥰

• タロー

タロー

お姉さん宅がそうなのですね😊回答ありがとうございました!

• 3月14日
mizu

私ならはるまくんにします😊

やっぱり一人だけ、ゆう〜じゃないのはちょっと本人の気持ちを考えて、やめておきます💦

身近に、パパ・ママ・ご長男はみんな「かず○」なのに、ご長女だけ全く違うお名前のご家族がいますが、その女の子が自分だけ違って寂しいと言っていたのを覚えています💦

• タロー

タロー

やはり気にしてしまいそうですよね💦
    はるまで考えたいと思います!ありがとうございました😊

• 3月14日
☆milky way☆

4人目の名前を考えている時に長女に私の名前の1文字使ったら嫌かな?と聞いたら(嫌)と返ってきました😅

長女は中2なので自分の意見はもちろんハッキリ言えます。子供の目線からやっぱり1人だけ被るのは嫌みたいです⤵️⤵️
タローさん家は夫婦がゆう○なら子供にはつけない方がいいと思います💦

• タロー

タロー

やはり子どもにとっては複雑というか、デリケートなところですよね😢よく考えたいと思います!
    ちなみに悠真(はるま)で読めますかね?

• 3月14日
あ

もしかしたら私が少数派かもしれませんが…
私だったら親と漢字が一緒だったり、名前が似てるのは嫌です😓

なのでお兄ちゃんの立場だったら自分は違ってよかったなと思うだけで、ヤキモチとかは全くしないです。

• タロー

タロー

わたしもどちらかと言うと親と一緒は嫌派なのでもう少し考えたいと思います。ありがとうございました😊

• 3月14日
ママリ

私もなんとなーなく上の子だけ自分たちの名前をいれてないようで気にしてしまいそうです、! 悠真ではるまとも読めますしカッコいいなと思いました✨☺️

• タロー

タロー

やはり気にしてしまいそうですよね💦
    はるまで考えたいと思います!ありがとうございました😊

• 3月14日