※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
妊娠・出産

妊娠中、性別が男の子と言われていたが、女の子だった経験を共有してほしいです。周りの予想や占いに翻弄されています。

長文失礼します(><)

現在24w3dです!
病院で性別は男の子かな〜??と曖昧な感じでしか
教えていただけなかったのですがここでエコーを載せ質問したところ、たくさんの方が男の子だと思います!
と回答をしていただきました(*^^*)

すべて迷信のようなものとは分かってるのですが、
中国式カレンダー、ブラジル式カレンダー、重曹占い、結婚指輪占い、自分の夢、上の子のつむじ、足の線など全てが女の子で周りからもお腹の出方や顔つきをみて女の子っぽいね!と言われたので自分も女の子の気満々でした(笑)

6ヵ月頃まで男の子と言われていたのに次の検診で女の子と言われ可愛い女の子を出産した方が周りにいるので、
もしかしたら、、、?!と思ってしまったりします(笑)
もちろん、元気に産まれてきてくれれば
性別は関係ないと思っていますが、
男の子と言われていたのに女の子だった!!
という方、他にもいらっしゃるでしょうか?(^^)

コメント

4mama

男の子は一度男の子と言われたら覆ることはないと思います!
男の子を女の子に間違うのはかなり稀だと思います(^^;
もう7ヶ月だとはっきり男の子なら見えてると思うので。
元気に生まれてくれるの楽しみですね🎵

  • ちあき

    ちあき

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね(><)
    男の子から女の子は稀なケースですよね(´;ω;`)
    はい、元気にうまれてきてくれることを
    願っています♡♡♡

    • 5月27日
まみ

わたしの長女が.....
男の子と言われたのにそれから
2度目くらいの検診で女の子でした。笑
あれれれれれ、、、、、ってなりましたけどね。笑
こんな事あるの?って思いました。笑

  • ちあき

    ちあき

    あら!(^^)
    なにがうつっていたのでしょうね♪笑
    稀だとは思いますが
    男の子から女の子と言われることもあるのですね!お返事ありがとうございました(*^^*)

    • 5月27日
  • まみ

    まみ

    多分へその緒だったと思います!笑
    楽しみですね!

    • 5月27日
  • ちあき

    ちあき

    なるほど!角度や体勢によってはへその緒もシンボルにみえたりするんですね(^^)
    はい、楽しみにしておきます(o´艸`)♡

    • 5月28日
もぇ子

1度男の子と言われるとなかなか女の子になるのは難しいかもしれませんね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
私は上の子の時、なんとなく男の子だ!と思ってましたし夢まで見たのですが女の子でした。二人目の時はなんとなくまた女の子だ。と思っていたら男の子でした(笑)自分の予想は全くもって外れてしまいましたw
でも、もしかしたらのもしかしたらがあるかもしれませんね♡生まれるまで分からないと言うことでほんの少し希望を持つのも良いかもしれませんね^^*.*・゚ .゚・*.
元気な赤ちゃん生まれますように☆。.:*・゜

  • ちあき

    ちあき

    お返事ありがとうございます♪
    やっぱり自分の勘はあてにならないですよね(^^;笑
    はやく病院でハッキリと性別言ってもらえるの楽しみにしておきます( ¨̮ )♡

    • 5月27日
ゆうママン

私の知り合いの話しですが
ずっと男の子と言われていて
生まれたら女の子だったそうです(^ー^;)
それから出産した病院の
先生が何度も謝りに
来られたそうです。
ちなみにうちの子供たちも
その病院で生まれましたが
うちはそのような事は
ありませんでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
一番下の子の時に
中国式カレンダーを試して
女の子となっていて
その通り女の子でした!!

  • ちあき

    ちあき

    お返事ありがとうございます♪
    そんなこともあるのですね!(゚O゚)
    先生も人間ですもんね^^;
    私も上の子のときにばっちり
    当たっていたので信じていたのですが
    今回はハズレっぽいです(笑)

    • 5月28日
うた⠒̫⃝

遅めのコメントですが…
私は15週の時に突起物があり
男の子っていわれてましたが
今日検診にいったら女の子でした!
割れ目も確認できたので間違いない
とのことでした!!
因みにジンクスはすべて女の子でした!
中国式、ブラジル式に関しては
上の子二人とも当たっていて
今回も大当たり!男の子といわれてから
もジンクスが…とおもっていたので
当たりましたよ♡♡
写真は15週の時のです!

  • ちあき

    ちあき

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    先生も見間違えることあるんですね!
    私はバッチリ、シンボルが見えましたが、心の隅で女の子の名前なども考えておこうかなって思います(笑)
    エコー写真までありがとうございました♡

    • 6月16日